気づいたら・・・・・

テーマ:

皆様、大変ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?ガーン


本当に不定期便になってしまいましたブログですが、

私はなんとか生きております。 (笑



そして、今週金曜で終に妊娠32週に突入です。



OMG !!!!!! ヽ(*'0'*)ツ



出産日まで後8週間と思うと、

日に日にドキドキしてきてしまいますが、

仕事も12/24までする予定ですし、

なんとかなるのかな?と気分だけでも落ち着かせるように

日々努力している次第でございます。



落ち着け!落ち着け! (*^o^)乂(^-^*)




そして、やはり今回の一番の反省点と言えば、

過剰に太りすぎた事です・・・泣



今までの人生でここまで成長した事がないという程

新記録を日々更新中です。

(こんな事更新したくないのに・・・・)


でも、今は自分の事よりも子供の事を一番に考えて、

何よりも健康でいる事が一番と思うようにしてます。

幸にも不幸にも、子供は標準サイズのようなので

少し安心しているところです。。。

つまりそれって、全ての脂肪は私の体についたって事よね?

でも、これまた幸いな事に

妊娠中毒症にもならずまた、妊娠糖尿病にもならずで

今の所、健康な妊婦でいられているので

まずは感謝ですね。。。。



なので、産後頑張って元の体型に戻せるように

最大の努力をする予定ですので、

皆様暖かく見守ってやってくださいませ・・・。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



で、今の私はこんな感じです・・・・・・



スマイルのブログ
*ちなみにこちらは今回引っ越した新しい家のお庭です!

AD

今日で妊娠21週目になりましたママ

お腹も大分目立つようになってきましたが、

残念ながらまだ胎動を感じる事ができておらず

少し心配してたりしちゃってます。

しかし、私の体調は至って順調で、

少しだけ余裕も出来てきたところで

今週末は3&という事もあり、

妊婦になってからお初の小旅行車へ行ってきます!



今回は飛行機ではなく車でゆっくりと

お手洗いトイレマーク休憩などを入れ込んだスケジュールで

楽しんできたいなと思います!



そして、いつもSFに行く時は

旦那さんの親戚のお宅にお邪魔させて貰うのですが、

今回は彼らの家に到着する前に

会社の人から教えてもらった、

飲茶で有名な中華(Yank Sing)へ行ってきたいなと思ってます。


http://yanksing.com/about-us/index.html


もちろん、それだけではなく、カニFisherman's Wharfカニeで

Clam Chowderスープも食べてきたいなと♪



スマイルのブログ


それから、サンフランのダウンタウン内を

久しぶりにゆっくり歩いたりして、

ケーブルカーに乗って

観光チックな事もしてきたいなと思ってます。



なんか子供が産まれてくる前に・・・・って色々と考えてたら

きりがないのはわかるのですが、妄想ばかりが先走ってしまって・・・


まぁ、まぁ、焦らずにと言い聞かせながら(;^_^A

夫婦水入らずの小旅行を楽しんできます!






AD

Guess What!!!

テーマ:

ベル只今妊娠18週目ベル



中々最近日記がアップできてませんが、

(不定期便ということであしからず・・・・べーっだ!

昨日女の子性別判断結果男の子が出ました!!




その結果は・・・・・・・・・



ってもったいぶるほどのものではありませんが σ(^_^;)




赤ちゃん Baby It's a GIRL !!!!!!!!! Babyハイハイ



でした 音譜




スマイルのブログ



旦那さんは少し寂しそうな顔をしてましたが

でもBabyの状態が至って健康という事を再確認できたので

改めて2人で安心し、そして一生懸命お腹の中で動いている

我が子をみて感動したりしちゃいましたドキドキ




さぁ~~て、これから名前を考えなくちゃベル


お互い気に入った名前を5つ持ち寄って

最終選考をしていこうという案になったので

これから各自色々と悩んだりしてメモ

楽しい時間を過していきたいなと思ってます。







AD

★ご報告★

テーマ:

随分長い間ご無沙汰しておりましたが、お元気でしたか?

気づけばもう7月中旬じゃないですかっ!

あぁ~、本格的に夏サマーやしの木到来ですねっ★



今日は皆さんに恐縮ながらご報告があり(Θ_Θ)アップさせて頂きました!



実はワタクシ、この度待望の赤ちゃんを授かりました!!!


今週で4ヶ月目に突入です。

4月に妊娠を発覚してから密かに家族だけで

喜びを分かち合っていたのですが、

妊娠がわかって喜んでいたのも、ほんの束の間で
それ以来、ずーっと私は残念な事に

『食べツワリ』に悩まされてしまい、

大変な日々を過しておりました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


普通、ツワリと言われれば誰しもが

食欲低下の上に体重減少が予測されると思いませんかね? 

(えっ、これって私だけかしら?mf*



なのに、私は妊娠7週目くらいから

ヒタスラ食べ続けていないと

吐き気が24時間襲ってくるという

恐ろしい『食べツワリ』が襲ってきてしまい、

悲しいことに4ヶ月目に突入する時点で

5キロ以上も太ってしまうという結果になってしまいました。泣涙

日本では考えられないですよね、この以上な程の増加。。。



全てが初めての経験という事もあり、あと、

あの苦しみ顔を乗り切るには食べるしかないと思い、

思うがままに食べ続けた結果がこれです。

ある意味自業自得ですよね・・・・泣きすぎ顔



先日Drチェックに行ったところ、アメリカでも、



えっえっそんなに太ったの!!∑(-x-;)」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無言・・・



「これから食生活に気をつけて、これ以上太らないようにしなくちゃね(;^_^A」



とソフトな言い方ではありましたが、

しっかりと釘をさされてしまいました。がーん



そしてこの日の検診中ではどん底まで凹んでいた私ではありますが、

そんな私を救ってくれたのが、お腹の中にいるBaby天使でした。



先日の超音波&血液検査結果から

Babyの成長が順調と確認が取れたのです。

お腹の中で小さな命が宿っただけでも神秘的なことなのに、

その小さいな体からしっかりと心音が確認でき、

一生懸命生きようと力強く動きまわる姿を目の当たりにして、

主人も私もただただ、微笑んでBabyを見守るだけでしたが、

その表情の裏には「ありがとう」の感謝の気持ちが

込められている事を私は確信してました。



そして母体が健康な状態でいない事には

子供にも悪影響を及ぼす事を

再度改めて認識させられる日となりましたが、

と同時に、小さな命の重さを肌で感じる事ができた事にやはり感謝です。




これから第2ステージの安定期に入りますので、

無理なく適度な運動を心がけ食生活を改めながら、

楽しい妊婦生活を満喫させて貰おうかと思ってます。


今年の暮れには主人の親友、そして私の親友の結婚式が

日本で予定されていたのですが、その頃は臨月になる事もあり、

泣く泣く断念せざる得ない状況ではありますが、

2人の幸せと新しい命の誕生を

私はアメリカから見守っていたいとおもってます。




長々となりましたが、以上が久しぶりの報告日記でした。


☆★☆Fat day☆★☆

テーマ:

分かってはいるものの、止められないのが私・・・・ショック!

今日もやっちゃいました。 ブタ FAT DAY !!!!! ぶーぶー




会社の同僚に誘われて、行って来ました!


ハンバーガーFAT BURGERびっくまっく


http://www.fatburger.com/home/




アメリカには沢山のFast Food店がありますが、

その中でも極めて太れといわんばかりのお店が

ここ、FAT Burgerです。。

店舗数も他のチェーン店に比べると少ないのですが、

オリジナルの味をモチーフに

行列ができる程の人気を持ってるようです。


普段は滅多にジャンクフードを食べないのですがガーン

今日久しぶりに行ってきたら、注文をとって貰うまでに

20分も並んじゃいました。。。。


その間、油が沢山含まれたジューシーなお肉の香りに

これぞと言わんばかりのフレンチフライポテト

頭の中はもう一杯(;´▽`A``



一口食べた瞬間に


おいし~~~ぃ~~~ラブラブ!о(ж>▽<)y ☆と思うものの、

やっぱり食べ終わるとカゼ後悔の嵐で一杯 

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ に。


今晩はサラダだけにしようっと。



でも美味しかったです音譜