mkと車でドライブしてきたよー☆
to彦根城!
行きたかったとこに行けてしあわせ♪
それに
彦根城
良すぎたあ!!
まずは天気も良かったし
それに
国宝である
天守閣は勿論のこと
ひこにゃんのゆるすぎる
30分のショー!
それに
玄宮園も庭園良かったし
なにより
歴史あふれる場所!
どこを切り取っても感慨深かったあ!
やっぱり
滋賀すごい!
歴史に触れることができた
一日でした(^^)
女城主直虎
来年の大河ですよ♡
井伊直政は
菅田将暉ですよ♡笑
井伊直継が
実際に彦根城をここの場所にして
築城開始したのに
井伊直政と直孝が
有名になっちゃってるみたい。
うーんなんでだろ
歴史は
やっぱり奥が深い
現存天守を初めて拝めて
この上ないしあわせでした(*^^*)
12天守
制覇したいーーーー!
制覇徐々にしてこう♪
そんな素敵な
クリスマス3連休最終日でした(*^^*)
新そばおいしかった♡














