m's happy いろいろdays♡ブログ -18ページ目

m's happy いろいろdays♡ブログ

日々のできごとをつれづれに発信するブログー(=´∀`)人(´∀`=)♪♪
人生いろいろー☆

着いてから


のんびりして準備して

まずは

今回の最大の旅の目的!

arabica coffee in DUBAI !


わたしとkwちゃんの大好物

アラビカのカフェラテ

早速飲まないと!

ということで

向かったよ(^^)

アラビカには2店舗

ドバイモールと

シティーウォーク。

ドバイモールは後日行くとして

まずはシティーウォークのほうへ(^^)

ビジネスベイのメトロから

最寄りの駅まで行って

そっからシティーウォーク目指したけど

遠そうだし分からず、

タクシー乗ってついたは良いものの

アラビカの場所にたどりつくのに

かなりの時間を要した!笑

無事着いて

カフェラテと

クロワッサンを♪

、、!

めーーーーーーーちゃおいしすぎた!!

いや

感動!

ラテもおいしいし

クロワッサンも最高においしいし

それに

空間が素敵すぎ!

アバヤ着てはる人も

ひっきりなしで

なのにがやがやしてなくて

相当な時間を

のんびり過ごしました(*^^*)笑

いや何度しあわせといったことか!笑


幸せな気分を味わった後は

ランチの時間もそろそろだし

向かおうということで、

こちらも

行きたかった

FISHへ☆

これは

マリーナの方にお店があるから

またメトロで向かったよ♪


駅から歩いて

無事到着☆

こちらはルメリディアンホテルの

ビーチ沿いにあります(^^)

ここのカフェ、、

、、

超絶素敵すぎた!!

いやもうかわいいし

ごはんもおいしいし

景色も最高だし

がやがやしすぎてないし

日本人いないし

なにより

気候が最高!

食べたもの

全部おいしかった(*^^*)


いやもう朝からのアラビカと

このフィッシュカフェで

ドバイに来た満足度

すでに70%!


幸せすぎるひとときー♡

こちらでものんびりして

そっから

タクシーで

お次はパブリックビーチに行ったよ♪

パームジュメイラホテルを

遠目で、、

なんか逆光やって

あんまり綺麗な写真とれず(;^_^A


そっからは

またタクシーで

ドバイモールまで♪


17時から世界一高いタワー

バージュハリファを

事前にネットから注文してたから

向かったよ(^^)

16時半からならんで


148階のat the top SKYまで

行くチケットを買ってたから

別室でドバイコーヒーとデーツの試食あり(^^)


時間なったら

呼ばれて

エレベーターで一気に

148階まで!

特別フロアでは
ドリンクとお菓子がいただけるんだけど、

ドリンクも

お菓子はマカロン

めちゃおいしかったあ♡

景色はというと、、

もはや上過ぎて訳がわからない笑

外に出れるところもあったから出たり


あとは

125Fに移動して

日没のサンセットまで

いたよ(^^)

けどもやかかってて

サンセット見れず残念(T_T)



そんなこんなで

タワーをあとにし

ドバイモールちらちら見て


晩ごはんは

モール内の

こちらも行ってみたかった

vogue Cafe ☆


すきすきやったー(^^)笑


でもお味はめーちゃおいしかったよ♪


モールからホテルは

無料シャトルが出てるから

それで帰ったよ(^^)



大満足の1日目終了♪



{AA9B2220-5F08-4E0F-B4A3-4266B97D074A}

ホテルから駅に向かう途中(^^)

{82B4B14C-7D2C-48DC-9AFE-87C1D36A9FBA}

メトロの駅!

規模がすごい!

{7AD4EC60-56EE-441C-BF9D-7413444568BC}

シティーウォークのウォールアート☆

迷ってたら発見笑

{40EE85DD-4666-4E04-A6BE-EF9F9BD4B991}

やっと辿り着いたアラビカuae (T_T) ♡

{33CE196C-D054-4EBE-86C0-91D0DE43C580}

おいしすぎるーーーーー!

ブラウニーもやばい!


うまうますぎて幸せ(T_T)笑

{AB879603-03DD-4B97-9A71-DE4F5AA54CF8}

ドバイっぽい♪

{5CF4DDB1-1700-4A5F-9AE6-3EFC3C076E9E}

Fishカフェの入り口

かわいすぎるー!


{E68F49C8-B146-4EFA-A583-1DAC4991BF2C}
いやもうおしゃれすぎ!

{F74C2B8D-7E17-43F5-9B8B-9167DFF755FD}

こはんどれもおいしすぎー!

パンもうまうま♡

{16813F13-74FB-48E2-AF76-DC0C03C17C34}

マリーナの景色♪

めーちゃ奥に

パームジュメイラの先っぽ

アトランティスホテル見えてる(*^^*)

{D77614B8-8194-4BDC-BB35-FB1E66BCF36A}

逆光すぎてイマイチ

7つ星ホテル

{E5B3D609-E645-4224-8299-96546F0F9242}

ドバイの海は綺麗だった♪

{FA24D5A9-ACF4-4920-BB55-C88AF942ABC6}

148階からの景色

ビル下すぎひん?笑


{E2583370-7DAB-4896-80C7-B831966EB443}

ヴォーグカフェの、

パスタめちゃめちゃおいしかった♡

春巻きは普通笑






滞在1日目終わり(^^)