のんびりして準備して
まずは
今回の最大の旅の目的!
arabica coffee in DUBAI !
わたしとkwちゃんの大好物
アラビカのカフェラテ
早速飲まないと!
ということで
向かったよ(^^)
アラビカには2店舗
ドバイモールと
シティーウォーク。
ドバイモールは後日行くとして
まずはシティーウォークのほうへ(^^)
ビジネスベイのメトロから
最寄りの駅まで行って
そっからシティーウォーク目指したけど
遠そうだし分からず、
タクシー乗ってついたは良いものの
アラビカの場所にたどりつくのに
かなりの時間を要した!笑
無事着いて
カフェラテと
クロワッサンを♪
、、!
めーーーーーーーちゃおいしすぎた!!
いや
感動!
ラテもおいしいし
クロワッサンも最高においしいし
それに
空間が素敵すぎ!
アバヤ着てはる人も
ひっきりなしで
なのにがやがやしてなくて
相当な時間を
のんびり過ごしました(*^^*)笑
いや何度しあわせといったことか!笑
幸せな気分を味わった後は
ランチの時間もそろそろだし
向かおうということで、
こちらも
行きたかった
FISHへ☆
これは
マリーナの方にお店があるから
またメトロで向かったよ♪
駅から歩いて
無事到着☆
こちらはルメリディアンホテルの
ビーチ沿いにあります(^^)
ここのカフェ、、
、、
超絶素敵すぎた!!
いやもうかわいいし
ごはんもおいしいし
景色も最高だし
がやがやしすぎてないし
日本人いないし
なにより
気候が最高!
食べたもの
全部おいしかった(*^^*)
いやもう朝からのアラビカと
このフィッシュカフェで
ドバイに来た満足度
すでに70%!
幸せすぎるひとときー♡
こちらでものんびりして
そっから
タクシーで
お次はパブリックビーチに行ったよ♪
パームジュメイラホテルを
遠目で、、
なんか逆光やって
あんまり綺麗な写真とれず(;^_^A
そっからは
またタクシーで
ドバイモールまで♪
17時から世界一高いタワー
バージュハリファを
事前にネットから注文してたから
向かったよ(^^)
16時半からならんで
148階のat the top SKYまで
行くチケットを買ってたから
別室でドバイコーヒーとデーツの試食あり(^^)
時間なったら
呼ばれて
エレベーターで一気に
148階まで!
特別フロアでは
ドリンクとお菓子がいただけるんだけど、
ドリンクも
お菓子はマカロン
めちゃおいしかったあ♡
景色はというと、、
もはや上過ぎて訳がわからない笑
外に出れるところもあったから出たり
あとは
125Fに移動して
日没のサンセットまで
いたよ(^^)
けどもやかかってて
サンセット見れず残念(T_T)
そんなこんなで
タワーをあとにし
ドバイモールちらちら見て
晩ごはんは
モール内の
こちらも行ってみたかった
vogue Cafe ☆
すきすきやったー(^^)笑
でもお味はめーちゃおいしかったよ♪
モールからホテルは
無料シャトルが出てるから
それで帰ったよ(^^)
大満足の1日目終了♪
規模がすごい!
ブラウニーもやばい!
うまうますぎて幸せ(T_T)笑
かわいすぎるー!
めーちゃ奥に
パームジュメイラの先っぽ
アトランティスホテル見えてる(*^^*)
7つ星ホテル
パスタめちゃめちゃおいしかった♡
春巻きは普通笑
滞在1日目終わり(^^)













