コロナワクチン1回目 | 幸せの時間

幸せの時間

2017.7に長女、2019.4に次女出産しました。二児の母の日々の記録用ブログです。

先週、初めての5連勤。

後半は疲労が溜まり、栄養ドリンク片手に乗り切りましたチーンやっぱりまだ仕事慣れず辛いわ・・・




職業柄ですが、

コロナのワクチン1回目接種終わりました。

周りを見ても副反応様々ですが、私は当日の夕方から激しい頭痛に襲われ、吐き気も出てくる程でしたおーっ!接種部の痛みもありました。

2回目の方が酷いと聞くので、今から恐怖・・・。発熱や頭痛が酷いと困るので、翌日は有休入れましたショック



死亡例とかも日々のニュースで上がっていて、まだ因果関係不明とは言うものの、未知のワクチンに今更怖さが増してくる滝汗



それでも、このコロナ禍を終わらせるためには、ワクチン接種はひとつの希望で、何が真実なのか、ちゃんと情報を集めた上でのワクチン接種が必要なのだなと思いますおーっ!←ネガティブ情報に踊らされてワクチン接種が進まないのも何か違うと思うし。かと言って、人類未知のワクチンを個人的には勧める気になれないという本音・・・本当はもうちょっと様子見たいよね。




有効率とか希望の持てる研究結果はあるので、私としてはそれにかけてみたいと思います。←でもやっぱり怖い・・・という堂々巡りな考えが続くもやもや





仕事してるとこんなに多くの人と関わる日々に感覚が麻痺しそうになりますが、明日は我が身ショックとにかくコロナにはかかりたくないな・・・。