入園式 | 幸せの時間

幸せの時間

2017.7に長女、2019.4に次女出産しました。二児の母の日々の記録用ブログです。

今日は入園式でしたピンク薔薇


娘たちよ、おめでとうラブラブラブラブ


初めての保育園の雰囲気に子どもたちがどうなるか心配でしたが、2人とも園にいる間、贔屓目なしに本当にお利口でOK


長女は先生がやってくれた手遊びも完璧にやり切りましたほっこり名前も言えたし、挨拶も出来たし、上出来拍手緊張するかな?と思ってたけど、終始ニコニコしてて、最後は園の遊具で思いっきり遊んでたし、私が思ってたよりもメンタル強いかも?と感じているところです照れ


次女は、緊張してか、普段うるさいくらいずーっと喋ってるのに、今日は行ってから30分くらいは言葉を発しませんでした。笑 でも、最後は長女と一緒に走り回って遊んでたので安心ほっこりと思ったのですが・・・・


実は今日、入園式が終わってから私の両親が写真を撮りに来てくれることになっていて、家に帰ってじーじばーばを待っていた子どもたち。ばーばの顔を見た途端、次女、大号泣笑い泣き



それを見て、式の間、緊張しながらも、ものすごく頑張ってたんだなとほっこりばーばの顔を見た途端、ホッとして泣いてるようでした笑い泣き


これは次女のが慣れるまで大変かもしれないぞ真顔



何はともあれ、無事入園しましたウインク
月曜日からいよいよ慣らし保育ですグー
私もドキドキしながら行ってきます!