おまる成功! | 幸せの時間

幸せの時間

2017.7に長女、2019.4に次女出産しました。二児の母の日々の記録用ブログです。

長女のトイレトレーニング続編。



少し前に、今更ながらおまるを購入しました!アンパンマンのやつ‼︎←見た中で1番高いやつ‼︎笑


もうとにかく、成功体験がないと進まないと思ったので、最後の砦ですショック


ところが、おまる自体には興味を持つものの(音が鳴ったりするのでね・・・)、やはりおしっこをするという気にはならない様子。何度も座るように誘ってみるも、嫌々座らせるのがやっとで、座っても音が鳴るボタンを押して終了みたいな感じにやり


ただ、唯一嫌がらず座っているのが、お風呂前の脱衣所。オムツも服も全て脱いで、スッポンポン状態で自ら座るので、今日も座らせていました。


すると「ジャーー」という音がポーン
なんと!初めてのおしっこ成功‼︎

本人も嬉しそうにニヤニヤ。笑


もう、私も嬉しくて褒め倒しましたデレデレ


トイレでなくておまるだし、たかが1回の成功だけど、オムツ以外でしたの見たことなかった私にとっては、待ちに待った1回キラキラすごーーーい‼︎



成功出来たので、長女がどうしても貼りたがっていた、ぷくぷくシールをご褒美ウインク



明日からどうなるか分からないけど、ようやくスタートラインに立ちました照れ



どうか成功しますようにお願い