今年は梅雨が遅いみたい
サトイモやショウガやサツマイモ、
あと夏野菜も雨を待っとるね

ただその前にできるだけ収穫





第二のタマネギ

種から栽培、めっちゃええ感じ

爪楊枝みたいなヒョロヒョロ苗が

3〜4月くらいから復活してここまでに

自然の、土の、Xの力すごい




第一のタマネギも吊るす準備








ニンニクも全収穫

無施肥やと変に臭くなくてええ匂い

ここからたびたびニンニクホイル焼き






夏ダイコンがビューティフル

ツヤツヤで味もよし

ちょっと割れてるのも出てきた

そろそろ終わりかな






そして夏野菜もぼちぼち、初収穫






ここからスクスク育ってや〜




植え付けもしてるよ





自家採種のサツマイモ、第二弾植えた

高系14号がほとんど、安納芋ちょっと

合計300株ほど植えられてよかった






子供たちに定植してもらったキュウリ

第三弾もなんとか根付いたかなー






サトイモの全景、今のところ元気やわ






元気なのは虫たちも

おーデッカい蛾やー






第二の全景


雨降る前にオクラの植え替えしたいな


あと、第一は黒豆とかの準備を急がねば