春、桜、キャッチボール
なんていい陽気なんだ!

今日はニンジンの種まき



時なしニンジン、いつでも蒔ける

最近のニンジンはかなり時なしものやなー

今回は購入タネ





昨年10月に耕しマルチしてた場所を

耕し直した、けっこう柔らかいー





2列、約10mくらいかなー







みんなでやれば早いわー

ニンジンは好光性種子なので

うっすら土をかける、上手や


無事に発芽してくれますよーに!






スナップエンドウの花





ソラマメの花






ジャガイモの芽、出てきてくれた〜喜





夏ダイコンの芽、こっちも無事発芽





ホウレンソウ、第一&第二ともええやん!






見にくいけど、カブラも発芽しとる





今日のスウィーツはー

ヨモギモチ〜 うーん美味い!!!

できるだけ自然農法の材料で手作り

最高に幸せなひとときやわー






第二の草抜き、タマネギやニンニクよ





第二周辺のゴミ拾い


琵琶湖のゴミ拾いが楽しかったんやて

ゴミが気になるから自主的に拾う姿が





わずか15分くらいでこんなにも

道路沿いはタバコの吸い殻多いって


吸うのはええけどちゃんと捨ててほしい

ほんまに社会規範性が問われる現代や



天気に恵まれ自然に恵まれ人に恵まれ

今日も豊かさを感じる農園でした!