先日とうとう…



キタアカリ、収穫しましたー!










ご近所さんにお裾分けしたり、ちょっと使った後のお芋たちだけど、いっぱいとれたーてへぺろ




まぁ、豊作だったかどうかといえば分かりませんが…





ジャガイモ初収穫の我が家にとっては小さなものも混ざりつつも十分満足感の得られるものでしたちゅーちゅーちゅーちゅー















チビちゃんも、大きいジャガイモ!!!と大きいものだけとっていったり笑



賑やかな収穫です




ぽっちゃんは興味なかった様子🤣





乾かして次の日に床下収納に入れたら今日見たところちょっとカビがゲローゲローゲローゲロー





慌てて取り除いて、床下収納から出したところです





どうしたら日持ちするんですかね???





収穫した日は早速フライドポテトとポテトサラダにしました酔っ払い





でも、時々苦いの混ざっていて滝汗滝汗滝汗




やばい、ソラニンだわ滝汗滝汗滝汗滝汗




こいもは危険です泣






と言いつつも、今日はカレーに使われていますデレデレ





去年お庭に植えた紫蘇は最後は虫に食い荒らされて食べるところなくなったけどチーン



種が落ちていたようで、今年も紫蘇畑になっています



去年よりたくさんある滝汗





ちょっと取るには早いでしょうけど、たくさん生い茂っているので、薬味に早速使わせてもらっていますデレデレ




いいよね、ほしい時にちょっととってくる生活♡




早く畑付きの家に住みたい酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い




ちょっと古いけど最近の収穫で写真があったもの🤣

写真撮らずにぺろりも多いですニヒヒニヒヒニヒヒ


ブロガー向いてない件ですね















おかひじきもだいぶ伸びてきたのでそろそろ食べられるかなーちゅーちゅーちゅー





庭のかぼちゃはだいぶ放任栽培なので…大丈夫かなぁ





今年の反省はあったかくする機械がなかったので、ピーマン、唐辛子、オクラなど温度が必要な野菜の苗が育たなかったチーン




ピーマン2つ、唐辛子1つ苗を買いましたチーン



なんで去年は唐辛子の苗できたんだろう…