こんにちは花


今日もどんよりとした天気です泣






昨日は予定通り畑に行けまして、ジャガイモを埋めてきました!









1畝の予定が、2畝となってしまいましたがゲッソリ





やはりジャガイモの種芋、買いすぎたようです🤣

種芋31個あった!🤣


キタアカリとシャドークイーンです






ちょっとだけ室内で太陽に当ててはみたものの、あまり芽はでておりません滝汗





埋めてから、穴なしマルチ敷こうと思ったら、私が買ったのは穴ありマルチでした🤣





まぁ、いいや!と被せてきましたが、どうなることやら真顔






チビちゃんは先週種まきをしたところに卵の殻を投入



しかし、全然芽が出てなくて…

大丈夫なんだろうか…





来週はウッドデッキで育てているまだ双葉くらいのカブたちを植えてきちゃおうかと思いますニヒヒ






しかし、やっぱりバターナッツカボチャの種からは芽が出ていなくて…




追加で種まきしました




そうしたら培養土がなくなってしまった…





また買ってこないと滝汗滝汗滝汗









弱々しくも頑張っている我が家のソラマメくん


寒さにやられて葉の色が変わっている…と思っているんですけど、病気とかじゃないですよね?💦







なんか手持ち無沙汰になってしまい、皆様のブログのお知恵を借りて、水耕栽培の種まきをしてみることに









ついでに、紫蘇とパセリも水耕栽培用に種まき




畑にも植えたいけど、家の中にあったら楽だよねちゅー



バジルも家の中にもほしいなぁ





培養土を買ってきたら、


バジル

ゴーヤ

なす

ひょうたん

アスパラガス

にんじん

マリーゴールド

千日紅




そんなもんかしら?

種まきしようと思います





今日から幼稚園は春休み!

家庭内保育期間が始まります




楽しいんだけど、やることできないのが辛い〜





スーパー?

子供2人つれて?



もうね、何買いに行ったのか、忘れて帰ってきますよね🤣




今週1週間はあるもので頑張りますよ




天気も良くないし…



培養土くらい買いに行って、ウッドデッキで種まきかなぁ


鼻水落ち着いたらクッキー作りでもしてみようかなぁ




いつ私は夕飯を作るのだろう


掃除もしてもすぐに掃除したのかわからないような散らかり方になるしねぇ



ダンスの衣装のサイズ直しもしないとだなぁ




現実逃避して、水耕栽培増やしているくらいがちょうどいい感じです🤣