先日いちご狩りに行こうと計画していたところ、予約していた農園から獣に荒らされたためキャンセルでお願いしますと連絡があり…





半泣きのチビちゃんのためにどうしようかと夫くんとネットで検索かけまくり…





さすがの三連休、どこも予約はいっぱい🤣




5000円分のイチゴを買って家でいちごパーティーをしようかとも考えましたが、予約なし、無くなり次第終了、のいちご農家さんのところへ行ってみることにしました!





朝は頑張って早起きand幼稚園に行く時のように慌ただしく準備をして




いざ、出発!

みんな頑張ったスター




雪の降る中、到着し…

なんかいちご、阻まれていない?!と私は動揺していましたが滝汗

受付で聞いてみると、いちご狩り、できるとのこと♡






わーいちゅー






チビちゃんを車から降ろし



寝ていたぽっちゃんは起こし←超絶機嫌が悪くなる




いざ、いちごのハウスへ花





ぽっちゃんなんて、一瞬で機嫌なおりましたよ🤣


洋服の首元、イチゴの果汁でだらだらにしながらもかぶりつき続ける🤣


今度行く時にはスタイがあると良いかもしれないウインク


たくさんのいちごにテンションあがるチビちゃん



もうすぐに食べたくて手当たり次第取ろうとする…そして落とす真顔

立って食べるのはダメなんだよ、とか言いながら溜め込んでから、座って食べようとするけど、いちごがコロコロなので滝汗

今日は立って食べていいんだよーと🤣



コロコロしたイチゴは私が食べました真顔




大きくて赤いいちごを私が取るようにチビちゃんは言うようになり泣くうさぎ

まだ赤くないよーとか言いすぎたかな?!



夢中で食べていましたちゅー



でも、ドタバタしていて、チビちゃんが食べた数、数えてなかった滝汗

ぽっちゃんの食べた数も同様ゲッソリ




たぶん、両者共に10個以上は食べたかと思います


20コいくかいかないかってくらいですかね



立派な大きくて赤くて甘ーいいちごで、大満足♡









その日からチビちゃんは、大きくなったらお母さんといちごがりの人になる♡とイチゴ農家になるという夢を持つようになりましたデレデレ





ぽっちゃんは料金かかってないのに、大量に食べたダークホースではありますが…笑



でも、同じ金額のいちごを買っていちごパーティーではチビちゃんがいちご農家になりたい♡なんていう夢を持つほど楽しい経験にはならなかったと思うので、本当にプライスレス♡と思いましたスター






また3月にもう一回行けたら行きたいねぇなんて話していますちゅー






チビちゃんは予約がキャンセルになったことを知っているので




どうぶつさん、きょうのよるごはんいちごにしよー!ってたべちゃったのかなぁ



と話していました


…なんか、チビちゃんが言うとほのぼの物語風だけど、実際はそんな穏やかな話ではない…はず…




いや、動物からしたら、そういう感じなの?

農家さんからしたら大打撃で本当に気の毒なのですが

動物はおなかすいたなぁ、いいところにあったそ酔っ払いのストーリー?






書きながら混乱してきました…






とにかく



いちご狩り、大人も楽しかったし、毎年恒例の行事にしたいですちゅー




我が家の庭のいちごは…去年に植えたばかりでどうなることやらですが…

いくつか実るといいなぁデレデレ