先日蒔いた種







はい、全く芽が出ていません笑い泣き笑い泣き笑い泣き





たぶん寒いんだろうな…



外のウッドデッキに放置なので、日中は良いけど、夜は寒いのでしょう



そういえば、去年もなかなか芽が出なくてゲッソリ




忘れた頃に芽が出ていた気がする…

だから、遅い時期だったかも…苗になったのはチーン





家を建てたらサンルームを作りたい気持ちになります


夫くんに何のためのサンルーム?と言われそうですがニヒヒニヒヒニヒヒ




お洗濯物と植物のためです🤣




広いサンルーム


三月になって種を蒔くときには、家の中でやろうかな…

まだ家の中の方がマシでしょうからね真顔






急にまたもや寒くなりましたが、先日はめちゃくちゃ暖かい日もありましたね!





その日、チビちゃんは幼稚園の貸し出し用半袖で帰ってきましたポーンポーンポーン





あれ?服はなかった?



と驚いて尋ねたところ

(汚した時用に2セット幼稚園に置いてある洋服があるのです)





なかったよー!!!




と不満顔なチビちゃん





いや、今月は置いてある服がなくなるほどは着替えて帰ってきていないはずだし、補充も持たせたはず。。。






詳しく聞くと






半袖入ってなかったムキー





と。







チーンチーンチーンチーンチーン







そうだね、お母さん、2月だし、まだ半袖、着替え袋にも家のクローゼットにも出してなかったよ🤣






これからの季節、1着は半袖入れていないとチビちゃんからのクレームが続きそうですゲッソリゲッソリゲッソリ




来月の着替えからは一緒に用意だねウインク

私が用意していたので、そろそろ年中さんだし、自分でできることはやってもらいましょうちゅー





しばらく寒さも続きそうなので、みなさまお身体大切になさってくださいませ