種まきがしたくてしたくて…






落ち着かず🤣






夫くんとチビちゃんとぽっちゃんと庭遊びしながら種をまいてしまいました照れ照れ照れ








これにプラスチック?のふた?かけるだけの我が家の苗ポットです




ネームタグ?は去年から学びました





これなんだ?時間が発生したので…




一列ずつ同じ種類を蒔いている方もいますが




我が家にはいたずらっ子がいるゲッソリゲッソリゲッソリ




そして、最近私の頭がおかしいチーンチーンチーン




脳梗塞の家系だからそういうのが出てきてしまっているのか…




それともキャパオーバーでADHD 症状が強く出ているのか…





脳ドック受けようかと思ったけど自覚症状あって、ADHDとの鑑別をしたいなら保険適用で脳神経いけるかな…とか真剣に考えたり





まぁ、わけわかんなくなるんですよ、どれがどれか🤣

そして、チビちゃんにあーだこーだ言いながら

ぽっちゃんの安全管理しながら

種蒔く準備やっていると

昨日決めたこともわけわからなくなる!🤣




この種類は苗を何個作るんだっけ?みたいになったりチーン



これは一体なんなんだ?と瞬間的にわからなくなって定植した後にお風呂とかで思い出したりゲロー




とりあえず下準備したので順調にできました♡






そして、去年は直に土を入れたのですが植え替えの時に根っこを痛めてしまったのでポットに今年は変えました





来週から暖かいみたいだし、イエローアイコとアイコもいけるのでは?となんの根拠もなく思っていますちゅー



今日は



とうがらし

甘とう美人

フルティカ


の種をポットに3つずつ植えてみましたウインク





そして、柚子と金柑とブルーベリーに追肥をして





よくわからないけど、ミョウガと菊芋植える時何もしなかったからちょっと蒔いてみて🤣





よくわからないですね滝汗滝汗





まぁ楽しいからいいですよねウインク






お庭遊びもいっぱいできたし、連休中も楽しみですスター







種を温めてくれる機械があると知りびっくり!

便利なものがあるんですね〜