1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -245ページ目

【ついで】はないよね〜宇宙人パパよ

朝起きて、ダイニングテーブルの上には

昨日ピヨ子が食べたリンゴのお皿…





はい、お風呂上がりに食べさたので

完全にコケ子洗い忘れですが…


このダイニングテーブルで

宇宙人パパは帰ってきてから

ご飯食べたはず…



半径20センチ以内

視界には入っているはず





洗ってあげようって言うのはない!





まぁ、そもそもはコケ子が

宇宙人パパのビール洗わなくなったので…

いつも飲み終わったら

キッチンのカウンターに並べていくだけ

洗ってとも言わず

置くだけ



キレたコケ子はそのまま放置

3日くらいは溜まってたかな…笑い泣き



はい、コケ子の勝利〜




ってことでビールの缶、

お弁当箱(コケ子がキッチンに立っていない間のみ)

ですが

洗わせることに成功!!!





基本は自分の分だけはするように







なので期待も何もしてないし

あぁ〜コケ子洗い忘れたな

くらいにしか思わないけど





もう、「普通」とは比べないことにしたけど…






普通だったら

お皿1枚くらいくらい洗ってもらえるのかな〜

と思ってしまったや笑い泣き笑い泣き笑い泣き






洗い忘れかな?

体調悪かったのかな?

ってちょっとは心配してくれるのかな…







体調悪かろうがなんだろうが

育児と家事はコケ子の仕事なのでね…





こういうところが

辛いなぁ…

とやっぱり思う…笑い泣き

はぁ…宇宙人パパの頭の中ってホントどうなってんの?

宇宙人パパの会社は有休がお金で消化されないとのこと…

っで、年末にかけて忙しくなってくるから

今のうちに有給を取っておけと言われたらしく

どこか休む日ない?

と聞かれたので

ちょうどピヨ子の園の行事があったので

そこをお願いした



っで休みを取ってきたのだけど…


宇宙人パパのお兄さんが東京から帰ってくるらしい

しかもその日に重なった…

まぁそれも帰ってくるとは聞いていたけれどさ




っで、普通はさ〜

「兄が帰ってくるからピヨ子の行事行けなくなった、ごめん」

くらいあってもいいとは思うんだけど




まぁ宇宙人パパからピヨ子の行事のことは完全にもう抜けているので

振り返したところで

好転することはない…




同時に物事をこなすことが出来ないので

ピヨ子の行事を行ってから兄の相手でもない





と言うか

そもそもピヨ子の行事は頭の片隅にも残っていない…

なのでどのみち話にならない…





こう言うことが日常茶飯事にあるので

基本頼みごとなど信用おけない

今回の土日だってね…



言ったことと行動が伴わない…

そこは前からだけどさ

それに振り回される家族は困る





ほんと頭の中がどうなってるのか知りたい…





先日この方のブログ読んでて

コケ子心に突き刺さったので

何度も使おうと思う!!!





もう、普通はない!!!!!


ほんと普通なら〜

だけど【普通は通用しない!】

ほんと良い言葉に出会えた

勝手に使って申し訳ないけれど…




はぁ…もう相手にしたくない笑い泣き

使えないのなら

最初から居ない方がマシ…


ネタは豊富なのに…ブログする時間がなかった〜Σ(-᷅_-᷄๑)

コケ子の体調不良で!!!

坐骨神経痛〜ってコレか?!と思ったよガーン

10年以上前、友達が揃ってコレだ!

と言ってた痛み…

当時のコケ子元気そのもの

病気知らずだったので…

ふぅ〜ん、尻尾の骨のところが痛いのか?

くらいにしか持ってなかったけど

そもそも全然違うし…




今回、腰から太腿裏が痛い

痛すぎる…


ヒーヒー言いながら生活しております




っでもう一つはいつもの手の痺れ

痺れが強烈過ぎて

夜中に何度も起きる〜

なので結局眠れなくって

起きるもの遅いと言う

悪循環〜ん笑い泣き



最近治ってたんだけど

決まって強くなるタイミングがあって

どうやら



仕事先に新しく入ってきた人…



面接の時から評判悪くて…

でもこれから年末にかけて激務だそうで

仕方なく雇用したとのこと…



っで、人は第一位印象で決まるんだよ〜!!!

ほんと、ヤな予感は間違いではないんだよ〜





っでその人と一緒に仕事すると

顕著に現れます


あぁほんとストレス極まりない…


っでこの方について思うことがあったので

書きたいのだけど

身バレが怖くて…

悶々と







と安定の宇宙人パパのネタ

やっぱり会話が成り立たない…

そもそもの根本が理解できな〜い笑い泣き





と負のスパイラルに落ちていました〜



なのでまた時間見つけてブログしてみます
賞味期限近くて半額だから買ったけど…

シケてた…

期限まであと1週間

2箱も買ってしまったよガーンガーンガーン