おはようございます~

すっきりしない空模様の千葉県

朝のお散歩ウォーキング時の気温は22度で快適。

けれど日中は、蒸し暑くなる予報。

 

蒸し暑いのと天気が良くて暑いのと

どちらもなぁ~と思う今日この頃。

先月、兵庫県の姫路に行った日は暑かった

 

 

 

姫路に行くのは初めてなので

先ずは世界遺産の姫路城に行かないとね。

昼過ぎに、姫路駅に到着して

お昼を食べようと、姫路城隣接の日本庭園

好古園でランチをする予定が、まさかの貸切営業

 

入場料買って入ってしまったので

好古園を見学してから、ランチしたら

14時を回ってしまった、けど大丈夫。

 

姫路城入場は17時まで、閉門は16時半から

順次はじまる、結局15時前に入場して

ゆっくり巡ることが出来た。

 

 

途中工事中の場所もあった

改修を重ねて世界遺産は守られてるんだね

 

 

姫路城に到着するまでも

それなりに距離がある、敷地がひろいね

暑かったけど、靴を脱いで姫路城に入ると

涼しかった~

 

 

 

 

 

姫路城の内部は日が入らない構造に

なっているようだし、高さがあるので涼しい

窓からの外を眺めながら階段を上がっていく

 

 

 

 

 

 

 

 

世界遺産の姫路城、インバウンドの方も多く

平日でもある程度、人が来ていましたが

時間帯もあり、それほど混んでいなく

ゆっくり見れたのはラッキーでした。有り難い。