おはようございます~

先月初めて兵庫県の姫路市に行きました。

行った事が無かった場所に行けて嬉しい
 

 

しばらく、姫路周辺のブログになります。

降って沸いたように、兵庫行が決まり

新幹線のチケットを取り行ってきました。

 

 

 

先ずは、千葉県の端っこから

特急しおさいに乗れたのが嬉しい。

 

特急しおさいは、今年から車両が変わり

成田エクスプレスの車両になったのだ

乗ってみたかったから、嬉しすぎる

 

 

続いて新幹線。乗った新幹線の写真は

撮り忘れたけど、対面の新幹線の写真は撮れた。

ちなみに、のぞみではなく、ひかりに乗ったので

時間がかかった、今度行くときはのぞみだな。

 

行きは前泊で、時間に余裕があるので

自由席で移動します。

 

それなので、自由席が少ないのぞみより

自由席が多いひかりの方が良いと思ったの

これが正解だったようで、ゆっくりと

新幹線旅を楽しめたが、やっぱ長旅だった💦

 

 

 

やっと姫路駅に到着~

姫路駅から歩いて姫路城へ

 

 

駅から姫路城見えてるじゃん!!

姫路駅の真正面に姫路城がある

スマホの写真だと小さいね(;'∀')

 

 

 

見るものが新鮮でポストも

道案内もいや~歩いていて楽しい~

知らない街をお散歩するのテンション上がる

 

 

 

路地も入ってみたいし

長壁神社の看板が沢山あり気になる

 

 

 

長壁神社にお参りして

マンホールの姫路城を眺めながら

ウォーキング~るんるん~♪

 

 

 

この日は雨で東海道新幹線も止まることもあるぐらい

だったのだが、私は運よく止まらずに済んだし

姫路城に着くころには、雨も上がり晴天

暑いぐらいの日になっていた、ありがたい

けれど、暑すぎたけど(;'∀')姫路旅ブログ続きます~