おはようございます~

昨夜は寝苦しかった千葉県

こちらは海に近いので風が有れば

暑くないのだけど、最近は風もなく

梅雨特有の、蒸し暑さが続いている。

 

今朝のお散歩ウォーキングも汗だく(;^ω^)

ただ、今になって風が吹いてきて涼しい。

今日は比較的過ごしやすくなるかな?

 

 

 

過ごしやすいといえば、今思えば

6月に行った潮来あやめ祭りの時期も

過ごしやすかった。暑くないので

あやめを眺めながら、園内を歩き回る

 

朝の時間に行ったので、あやめの花を

綺麗に整理する方があちらこちらにいた

みなさんのおかげで、きれいな花が

みられるのですよね、ありがとうございます。

 

 

 

 

あやめを眺めて、蓮の花を眺め

船を眺めて良い時間をすごしていた

その時、母から父が手術中だと連絡がある

予定からしたら、先週終わっていた手術

先週は何にも言ってなかったのに?

 

予定がかわったのか?

そもそも手術とは?カテーテルでは無くて?

頭の中がぐるぐる回る。花を愛でている

状況では無くなってしまう。

 

これから仕事だけど、それどころでは

無いのかもしれない、なんどか母に連絡をして

分かったのは、予定どうりのカテーテルの手術。

担当の先生に、話を聞いていたので分かってはいた。

 

だけれども、手術と言われると

やはり緊張が走った。その後無事に終わったと

連絡が入り一安心。カテーテルでも手術なのだ

無事に終わった事、ありがとうございます。

 

 

 

一安心して、またあやめ祭りを楽しめた

こうしていられるのも、ありがたい。

その後父は無事退院した。

 

 

 

園内にはアジサイも咲いていて

綺麗だった、だが時間も余りない

仕事の時間が迫り、行かなければならない

最後にまた、あやめの花を眺める。

 

 

 

 

ほんのひととき、あやめの花を

愉しみながら、人生を考えた日

少し複雑ながらも、いい機会であった。

なんて思いながら、出口に向かうと

漬物屋さんの休憩所がある

 

 

何人も、座ってお茶を飲んでいるので

覗いてみると、どうぞと漬物の試食とお茶を頂く

1人なのに、漬物ふたつとお茶2つという

サービスが有難い。時間が無いので

お茶を頂き、漬物は持ち帰らせていただいた。

 

潮来の美味しい漬物だった。

この時は購入できなかったが次回は

買ってみたいと思う。ごちそうさまでした。

ごぼうと生姜が美味しかった。

 

 

駅に着きねぶた?をみて青森県に

行きたくなる、実際6月の末に行ってきた

そのことは、もう少し先のブログで。

 

 

潮来駅の嫁入り船階段を上り電車に乗った

あやめまつり、今年は花はもちろん

漬物も美味しかったし、

何より色々考えさせられた日でありました。

 

追伸:ブログは少し前の事を書いています。

むかしSNSをしてる時は、その時その日の事を

UPするのが好きで、寝る前にまとめてたけど

SNSは直ぐに流れて行くので、直ぐに忘れてしまう。

 

そのため、備忘録用としてブログを始めました。

忘れてしまう事もあるけど、行ったお店

食べたものなど、あとから見返せるようになり

私の中で、備忘録用として機能しております。

 

今のブログは6月中旬のもの、その後も

茨城県、兵庫県、東北旅行と先月は出かけてました。

 

そのことは時系列にして、少しづつUPして

行きたいと思います。時期がずれてしまいますが

お付き合い頂ければ、嬉しいです。

 

今日もブログを、最後まで見ていただき

ありがとうございます。