おはようございます~

ブログは先日、お菓子工場「あられちゃん家」に

行った時の事、あられちゃん家は埼玉県にも

あるらしいですが、こちらは千葉県茂原市にある

あられちゃん家です。

 

 

 

千葉のあられちゃん家の駐車場近くには

旧いすみ鉄道の車両があり、見学と乗車

(動いて無いけど)出来ます♪

 

旧車両に乗れることは、乗り鉄さんや

撮り鉄さんも嬉しい事では無いでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

いすみ鉄道見学した後は

工場直売へ、結構な人がいらっしゃいます

こちらはスナック菓子工場と、

チョコレート工場もあり、お得に買う事が

出来ます、有難いです♪

 

 

 

何時も頂き物をしているので

お返し品を購入ました。

お隣に食堂があるのだけど、これがお得で

行列になっていたので、また次回にしました。

 

 

駐車場方面にどこでもドア

これ一番ほしいやつ(笑)

 

 

 

 

いいドライブが出来ました♪

今度は、あられちゃん家食堂も行きたい