おはようございます~
出かけるので、予約投稿しておきます♪

今日は雨予報、降ってるかな?

 

茨城県の潮来あやめ祭りに寄ってから

出かけたいのだけど、雨次第の予定は未定。

 

 

 

先日茨城に行った日は晴れていた。

ヨーグルトパフェを食べに行き

それからココまでの間に、たい焼きも

食べてしまったけれど、別腹という事で(笑)

 

こちらは、茨城県日立駅から徒歩15分の

場所にあるカフェ、オキーフ住宅街にあります。

広いお庭の奥にお店があり、緑に癒される。

 

 

 

 

コチラでは洋服の展示中でした

素敵な服を眺めながらお茶しました。

 

 

 

 

 

こちらはシンプルでおしゃれなカフェ

ドライフラワーもきれい

 

 

 

 

 

本棚もあったので、眺めていたら

気になる本が有ったので読んでしまった

スダラーという、元ホストさんのお話

その後、水を売るお店を始めたお話

 

 

こちらでもカフェスイーツ頂いた

レアチーズケーキと生姜入りルイボスティー

そういえば、何時も飲み物はルイボスティーだ

生姜入りが好きなのだ♪

 

ここのスイーツは美味しいのでふたつ

食べたいのだけど、この日はさすがに止めた(笑)

 

お代わりスイーツ↓した時のブログ

 

 

またゆっくり行きたいカフェ

今度は何時行けるかな?