おはようございます~

千葉県のはじっこ、こちらは曇り

台風が通過してもスッキリと晴れてませんが

この季節はそんな感じですよね~

 

今朝はお散歩ウォーキング出来ました。

昨日の朝は室内ウォーキングだったけど

やっぱり外に出て歩くのが気持ちいい♪

 

 

ブログは広島に行った時の事

広島県滞在は4日だけど、初日と4日目は

夜に最寄り駅着、朝の飛行機で帰りと

愉しめるのは中日2日のみ

 

到着翌日は晴れて、尾道や行きたいカフェ

しまなみ海道サイクリングと楽しんだ。

次の日は予報どうり雨でしたが、

雨の日は雨の日で、楽しめました。

 

なんせ前日のしまなみ海道サイクリングで

筋肉痛だったから、ゆっくり行したかった。

 

 

三原駅から移動して福山駅へ

雨でなければ、宮島や呉、広島市街をぶらりと

計画していたのだけど、結構な雨予報だったので

広島駅方面から逆方向に、JR西日本の電車に乗るの嬉しい

 

 

 

福山駅を下車したら駅前から

歩道橋沿い、各所にバラが咲いていて華やか

 

 

 

 

 

 

駅の花壇から、歩道橋沿いの花壇まで

バラだらけ、凄いです~

この時は未だ、雨が本格的では

無かったので、少し駅前を散策出来ました

 

 

 

 

福山駅から送迎バスに乗り到着したのは

コロナワールド、ここにあるコロナの湯に来たかった、

去年も初日の雨の日に行ってました↓

 

 

 

やっぱりコロナの湯は気持ち良かった

内風呂、露天風呂はもちろん

健美効炉は、長時間くつろげる「滞在型」遠赤火窯サウナ。

館内着で過ごして、ゆっくりまったり~

 

マンガも沢山あるし、また去年と同じ

漫画を読みながら、過ごしました~

「ひらやすみ」というほっこりする漫画を

読み、筋肉痛の身体をいたわる(笑)

 

 

雨の日のコロナの湯、健美効炉で過ごす時間

気持ち良かったなぁ~あぁまた行きたい