おはようございます~

今は晴れている千葉県

これから天気は下り坂

台風の影響で今週は雨の日が多そう。

 

これからバイトなので

今朝のお散歩ウォーキングは無し

出先で歩くことにします♪

 

 

ブログは先日行った、しまなみ海道サイクリング

広島県の尾道でレンタサイクルして、一路

愛媛県の今治まで。とは行かず。なぜなら

当日受付で、ママチャリだったから(;'∀')

 

しかも体力も無いので、ヘロヘロになりながら

尾道から船で向島へ、向島から自転車を漕いで

因島、生口島までやってきました。

 

 

この生口島は華やかで、しおまち商店街は

お店がいろいろあるし、高級なホテルもあり

インバウンドの方も、くつろいでいた。

島によって感じが違うのが不思議。

 

 

 

しおまち商店街の中ほどにある

お肉屋さんのコロッケ。張り紙が凄い

有名な方が来たときの写真と記事が

ペタペタと張って有り、凄い光景。

 

コロッケを頂いたが美味しくて

やっぱりお肉屋さんのコロッケ

揚げたてコロッケは美味しいね。

 

お店の人に、この辺りはにぎやかですねと

話すと、ここら辺はホテルも凄いの出来て

どんどんお店が出来てるのよと、話してくれた。

 

 

 

やってきたのは生口島の瀬戸田港

写真がブレブレ(;^ω^)

 

 

ここから帰ることにしました。

もう体力的に無理だし、大満足したので

ちなみに私はモデルコース的には中級

尾道から生口島まで30キロを走ったことになる

 

よく頑張ったよ私(笑)と自分でねぎらい

船に乗り帰る決断をした。無理は禁物

また体力を蓄え、電動自転車でリベンジしよう

 

 

 

瀬戸田港からは、尾道に行く客船と

三原に行く高速船がある。

私は三原のホテルなので三原まで行く事に。

 

 

そうと決めたら、気持ちが楽になる

あと少し生口島で愉しもう~♪