こんばんわ~今日は晴れていた千葉県

お散歩ウォーキングも気持ち良くできました。

 

ブログは先日行った、しまなみ海道

広島県尾道で、レンタサイクルをしたけれど

当日だったので、電動自転車は出払っていた。

 

ママチャリの為、愛媛県の今治までは難しいけど

行けるところまで、行こうと思っていました。

 

 

尾道から向島に船で渡り、自転車で

ヘロヘロになりながら、因島大橋を渡り

因島から生口島(いくちじま)へ

 

生口島で少し走っていると、島の駅しまなみが

見えてきた~あぁ~ここはオアシスかと思ったよ

暑かったし、休みたかったので有難い!!

 

 

 

こちらにはカフェや柑橘のジュースや

お土産が並んでる、嬉しい何食べよう

何飲もう~ウキウキ💛

 

 

 

 

そのまんまジュースを頂きました

やっぱり美味しい😋ビタミンCは良いね

 

 

 

こちらには、ひときわ人気のジェラード屋さんが

あります、暑い日だったしお客さんがひっきりなし

私のような自転車の人もいますが、地元の人も

車で来て食べている人気店です。

 

 

 

ジェラード色々あって迷うのだけど

ここは基本に戻ってバニラにしました

これが美味しかった~あぁ~生き返る(笑)

 

テラス席で海を眺め、空を眺め

冷たくて甘いジェラードを食べるのは

至福の時間でした~

 

しまなみ海道サイクリング

行く方は是非よって下さいませ~

 

 

 

店内には有名人の方のサインが沢山

トイレもあるし、レモン水のサービスもあり

ひと休みするのに、有難い場所です。

 

店内より外のテラスで食べるのが

人気でした、晴れて天気が良かったからね

 

 

 

美術館もあるコチラの島、スーパーマーケットもあり

すっかり楽しんでしまったのでした♪

ブログ続きます~