おはようございます~

今朝も晴れている千葉県

明日の一週間は雨の日も多い様子。

 

ブログは先日出かけた、しまなみ海道

あの日は、晴れて暑いぐらいの日だった。

 

 

当日準備もなく、レンタサイクルして

尾道から船に乗り、向島へ

へいこら(笑)ママチャリを漕ぎながら

向島から、因島へ渡った因島大橋からの

眺めは最高だった~

 

だけども、因島大橋までの道のりは

一旦下って上りとママチャリには辛い

この日、土曜日ということもあるのか

電動自転車は出払っていた。

 

ママチャリだと、キツイと聞いていたが

広島県の尾道から、愛媛県の今治まで

80キロ走破で無ければ、行けるという

レンタサイクルのお店の方に聞き

何とかなるのではと、ママチャリを借りた

 

けど何ともならないというか

何とかなったけど、体力的はきつかった(;'∀')

 

私の体力が無いのもあるし

自転車に乗り慣れてないから、序盤から

お尻が痛いし、ももは張るし坂だし(笑)

 

へいこら言いながら、やっと上った

因島大橋までの道のり、橋の上を走る時は

爽快だが、橋を降りると長い坂道

これを上って帰るのは考えられなかった。

 

 

因島から生口島へは生口橋を渡ることになる

これまた、生口橋までの道のりは上り坂

えいこらへいこら、ママチャリを押していく

 

橋を渡る前は、へこたれて汗だくなのだが

橋を渡る時の爽快感は、最高なのだ

これは又味わいたい、けど橋までのアプローチが

辛い💦次回は絶対に電動自転車を予約しよう

 

 

 

生口橋からの眺めも最高だった

海風がきもちいい、先ほどまで上り坂で

辛かった思いも吹き飛ぶ爽快さ。

 

 

 

 

 

 

あぁ~橋を渡った後は又下り坂が続く

これをまた上がり、帰るのはホント無理と

思い、ちょっとブルーな気分で自転車を

漕いでいたのだが、この生口島で楽しいことが♪

ブログ続きます~