おはようございます~

今日は出かけるので予約投稿しておきます

GWに東国三社巡りに行った時の事。

 

 

茨城県の鹿島神宮、息栖神社

千葉県の香取神宮、三社をお参りした時の

ランチは何時もコチラ、そば処名古屋

 

ココは香取神宮からも、息栖神社からも近い

茨城県と千葉県の境ぐらいに位置するお店

このお店が有名なのはデカ盛りだからで

オモウマイ店としての知名度もあります。

 

 

 

GWこの日、11時半に行ったけど

もう6組まちだった。ちなみに開店は10時

30分ほど待って入店する。

デカ盛りのお店だけど、私と夫は何時も蕎麦のみ

 

こちらのデカ盛りは蕎麦とかつ丼を頼むと

どちらも普通サイズで提供されるのだ

沢山食べたい人は、是非セットを食べてほしい

 

私は暑かったので、ねばねばさっぱり蕎麦

ねばねば食材と蕎麦が美味しかった😋

 

 

 

夫は4段もりそば。これで1000円なのだから

お安いのです。お蕎麦も美味しいし

 

デカ盛りだけでなく、接客してくれる方も

きびきびしているし、店主さんもお客さん

ひとり1人にあいさつしながら、手際よく

料理を作っている、だから人気なんだろうな

 

またお蕎麦食べに行きます~