おはようございます~

今朝はは雨が上がった千葉県

 

朝5時ごろは未だ雨雲レーダーに

雨がかかっていたので、今朝は

室内ウォーキング、晴れてきたら

午後に、お散歩ウォーキング行きます。

 

 

ブログはGWに行った東国三社巡りの時の事

東国三社巡りとは、茨城県の鹿島神宮、息栖神社

千葉県の香取神宮をお参りする事。

 

東国三社巡りすると伊勢神宮参りと

同じご利益になるとされています。

この日、車でドライブしながら鹿島神宮

息栖神社とめぐり、最後に香取神宮へ

 

 

駐車場も満車状態で少し待ってから

停めることが出来ました。参道から凄い人

お店もかつてないぐらい開いてます(笑)

開いてない時を何度も見てるので、活気が

あるのは嬉しい事です♪

 

 

 

この日は暑いぐらいの夏日だったけど

香取神宮の森の中を歩くのは気持ち良い

木漏れ日の中をお散歩しながらお参り

有難いです、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

本殿前の手洗いで並び

鳥居をくぐるのに行列が出来てる

夫は並ぶのが嫌いなので・・

 

 

端から遠目にお参りさせていただきました

また日を改めてお参りさせていただきます。

この混みようは正月並みだと思う

やっぱりGWだね~

 

 

 

本殿から少し離れた奥宮は並びも無く

ゆっくりお参りすることが出来ました。

 

 

 

要石にもお参り出来ました

沢山の方がお参りしていましたが
敷地が広いので本殿以外は混雑を感じる事は無く
お参り出来たので良かったです。

 

 

香取神宮に行ったら、岩立本店の

わらび餅や、参道のだんごを頂きたいのだけど

暑くて、並ぶのを止めてしまいました。

また次回のお楽しみにと思います。

 

GWに出かけたのは、この日だけ

東国三社巡り出来てヨカッタです。

お参り出来て、有難いです✨