おはようございます😃

ブログはGWに行った東国三社巡り

初めに同じ茨城県の鹿島神宮へ行き

ドライブして次に来たのがこちら息栖神社

 

 

わざわざドライブしてという描写を

入れるかと言うと東国三社の中で

公共交通機関だと行きにくい場所だから。


こちら、私は2度公共交通機関で

行ってるけど、駅からも遠くて

バスも日に数本しかないのです。


だから車でびゅーんと行ける事に

毎回感謝なのでございます✨


初めて行った時は息栖神社から

お散歩ウオーキングと歩いたのですが

結構大変でした。レンタサイクルが

あれば良いかも知れませんね。

 

 

 

そんな行きにくい息栖神社ですが

GWだからか、過去1番の賑わいでした。

 

 

 

 

人が居なそうな場所を写真に

これがなかなか難しい💦

 

 

 

1円玉の模様のオガタマの木です。

近寄って1円玉と見比べつつ

お参りしました。ありがとうございます


 

 

 

こちらは利根川沿いにも鳥居があります

天気も良く腫れた日には甕がみえると

良い事があるとされています

 

 

 

男甕も女甕、どちらも甕が見えました✨

 

 

 

息栖神社は晴れた日に気持ちよく

参拝させて頂きました。

ありがとうございます😊

次は千葉県の香取神宮へ行きます🚙