おはようございます😃

ブログはGWに東国三社巡りをした時の事

GWだし、朝早めに家を出てドライブ🛣️

 

 

 

到着したの茨城県にある鹿島神宮⛩️

未だ8時前で大きな駐車場🅿️は

開いてないけれど、結構人がいる‼️

出店もある、まだ開いてないけど。

 

 

 

 

  

本殿にお参りして奥宮へ

朝早い割に人が多い

私もその1人だけどね(笑)

 

 

 

朝日を浴びて参拝出来る

鹿島神宮の参道は気持ちよかったです✨

ありがとうございます😊

 

 

御手洗池の前の藤棚もキレイだった

まだ満開では無いみたい🌸


 

 

御手洗池のお水で手を洗い

木漏れ日の中お散歩して要石に参拝

して又鹿島神宮の森を歩く

贅沢なお散歩ウオーキング✨


 

 

 

鹿島神宮にいる鹿

あたたかい場所でまったり

日向ぼっこしてるみたい✨

 

 

ツツジの花もキレイでした

木漏れ日が美しい朝の鹿島神宮でした。

次は同じく茨城県の息栖神社に向かいます