おはようございます~

ブログはGWに行った東国三社巡り

GWは殆ど家にいましたが一日だけ

ドライブに出かけました♪

 

 

先ずは橋を渡り千葉県から茨城県へ

東国三社巡りとは、茨城県の鹿島神宮

息栖神社、千葉県の香取神宮をお参りする事

東国三社巡りをすると、伊勢神宮参りと

同じご利益があるとされています。

 

 

 

鹿島神宮近くの駐車場に止めて

歩いていると、道に七福神様が

笑ってらっしゃる、七福神めぐりも

ここ鹿島神宮近くで出来ちゃった

 

 

 

 

 

 

青空に七福神さんの笑顔がたまりません

 

 

 

ありがたく写真に収めました。

まだ早い朝の時間、ドーナツ屋さんも

開いてない、食べてみたいなぁ~

 

 

 

この辺りは和菓子屋さんも多く

今川焼屋さん、たい焼き屋さん

焼き芋屋さんもありますが、すべて開店前

そりゃそうだ、まだ8時前だもの。

 

 

 

七福神めぐりをして、まだ空いて無いお店を

チェックしながらお散歩ウォーキング

この後に鹿島神宮に参拝しました~