おはようございます~

出先でお散歩ウォーキング

関東地方の天気はどうだろう?

 

天気はといえばGWは晴れていた千葉県

晴れた日にお茶つくりしました。

 

 

雑草の中からスギナを刈る

地味に進まない作業( ´艸`)

 

 

 

バケツいっぱいのスギナを洗って

水切って干しておけば、スギナ茶完成

数日干して完成しました

 

 

 

別日には花壇にレモングラスを植えた

冬の間は鉢にいれ、家にいれていた

ハーブ、レモングラスだけど

地植えの方が大きくなるからね

 

写真は無いけど、花壇の反対に植えてある

モヒートミントは、同じハーブだけど

強いので越冬して、最近また勢いづいて

大きくなっている。いいことだ!!

 

 

 

 

完成したスギナ茶↑左がGWに作ったもの

右は去年のもの

 

 

茶色い方が去年の↑青いのが今年↓

 

 

今年のを飲んでみたけど

少し味が濃いというか、少し癖がある気がする

私はあまり気にならないけど、寝かせた去年の

スギナ茶の方が好きだなぁ~

 

スギナ茶、レモングラス、モヒートミント

後何種類かハーブを植えて、お茶屋さん

やりたいなぁ~なんて思うのでした♪

あたたかくなると家庭菜園の季節です。

 

ここからは少し愚痴が入ります

昨日ショックな出来事があり

少し落ち込んでいます😿

 

GW前に来週もよろしくと連絡を

受けていたバイト、昨日勤務表が来て

明日の勤務が入って無くて確認したところ

無くなってました、伝え忘れてたとの事😿

 

勤務表に無くて担当に連絡したら

忘れてた、今週は無いから来週又との事。

そりゃないよ( ;∀;)

 

勤務日数は少ないものの私なりに

頑張っていたと思うし、良くやってくれてると

言われてたのを鵜吞みにしていた私が

悪いのだろうか、浅はかな自分が嫌になる

 

けれど組織とはそうゆうものだろうと

冷めた自分もいる、むかし私も立場的に

バイトのシフトを仕切っていた。

 

流石に、忘れてたごめんという事は

した事は無いが、希望のシフトを

入れてあげられなかったことはある。

 

いいように使われてしまうのだよね

労働者はと思うのだ。真面目に独り立ち

自分で何かしてみようと思う。

色々模索していこう、前を向いて行こう!!