こんばんわ~GWいかがお過ごしですか?

私は風邪がまだ抜けず少しブルー

夕方にお散歩ウォーキングして

ネコと戯れたら少し気持ちが晴れました

 

こんな時はブログで気分を上げる(笑)

4月上旬に北海道に行った時の事。

 

 

 

北海道旅行最終日、3日目

北海道旅行といいつつ札幌だけだけど(笑)

朝早く起きて、早朝参拝に向かう

最終日だし朝から愉しもうと張り切って歩く。

 

 

 

円山公園駅もまだシャッター

円山動物園もまだ開演前

当たり前だ、5時半前だもの

 

この日札幌の最高気温は19度だったが

朝は4.5度と寒いぐらいの気温

 

 

 

 

まだ雪の残る円山公園

朝のしーんとした静けさが気持ちいい

 

 

 

鳥居を抜けて北海道神宮へ

神宮茶屋もあいてない

今度は空いている時間に行こう♪

 

 

 

薄暗い参道を歩き

到着するも、まだ門は空いて無かった

手前で手を合わせて、お参り✨

 

 

 

この辺りに来たのは2018年4月の事

6年前?に寄ったパン屋さんをみつけた

覚えてるものだね~。あの時はパン屋さん

2軒行って、二軒目のパン屋さんでモーニング

その後、円山パンケーキに行ったのだった↓

 

 

あの時は円山動物園も行き

人気のカフェ森彦にも行けた、今回はどこも

行ってない(開いてない時間だった)

次回は円山公園辺りも行かなければ!!

 

 

 

北海道といえば↑なのかな?

この黄色い消火栓がかわいい