おはようございます~ブログは北海道、

札幌旅のことを振り返ってます

北海道旅行ですが、今回は札幌のみ楽しみました

 

実際に行ったのは4月のはじめ

まだ雪も残る札幌の町を歩きました。

 

 

 

朝から歩いておやつ、ランチ、おやつ

おやつと、食べ歩いていたので

お散歩ウォーキングでお腹を空かせる作戦(笑)

歩いてススキの近くにある、中島公園へ

 

こちらは都会のオアシスというべき公園

いつも田舎に住んでいるので都会は

刺激があるけど疲れてしまうので

こうゆう公園に来るとホッとするのです。

 

 

 

札幌といえば市電を見るのが好き

今回市電に乗っていませんが

一日券で巡るのも良いですね♪

 

 

 

日が傾き始めた頃の中島公園は

綺麗でした♪空気が澄んでる

隣に大きな繁華街すすきのがあるのにね。

 

 

 

 

水天宮にお参りも出来ました

 

 

 

 

喉が渇いたらソフトカツゲン

ソフトカツゲンも北海道限定品

限定品に弱いよね~

ご当地グルメも大好きだし(笑)

 

 

2日目は雨に降られたけど

午後は晴れて青空が綺麗でした♪

札幌の旅ブログ続きます~