こんばんわ~今日もあたたかい千葉県

桜はちらほら咲き始めていました。

少し曇り空の千葉県でしたが

日中も気持ち良くウォーキングしました。

 

 

この前貰ったメリーチョコレート

懐かしさもあり、チョコレートの種類が

かかれたメニュー(というの?)を片手に

食べるのが楽しかったです~😋

 

 

 

韓国のりに和風ビスケット

近所のお店のクッキーなど

いろいろと送って来てくれました。

 

 

 

やきとり煎餅、埼玉県東松山市は

焼き鳥が、ご当地グルメ

焼き鳥と頼むと、豚の頭のネギ間が出てきます。

 

ちなみに、鶏のやきとりと頼むと

普通に鳥のやきとり(笑)

 

豚の頭にネギを挟んで、串にしたものに

辛みそを付けて食べるのが東松山流です。

辛みそは、唐辛子入りのお店独自のブレンドで

辛みそ食べ比べも面白いかも知れません。

 

豚の頭肉も、やわらかくて美味しい焼き鳥と

固めで食べ応え、噛み応えがある焼き鳥があり

好みに合わせて、食べ歩くのも楽しいです。

 

なんて、焼き鳥の話になったけれど

今日はチョコレートが美味しかった話(笑)

 

 

チョコレートの種類を見て

この味は?なんて食べてるうちに

無くなってしまいました(笑)