おはようございます~

今朝は晴れてる千葉県

お散歩ウォーキングしてきました

ただ今日から気温は下がる予報

風も今日は強いようです

 

 

 

昨日は5年ぶりに開催された

神崎酒蔵祭り

コロナ過で5年間お休みでした。

 

千葉県の神崎町は小さな町ですが

2019年の神崎酒蔵祭りでは5万人が

訪れたという神崎酒蔵祭り

町民の10倍近くの人が集まります

 

 

 

神崎酒蔵祭りは9時から15時まで

混みあうので私はJR下総神崎駅に

8時13分着の電車で早めにと思ったが

結構下車する人がいて( ゚Д゚)

 

みなさん、この駅でこんなに降りることないと

口々に話していましたが、これは上り電車

都内方面からの下り電車はどの位の人が

来たのだろう?この日は臨時の特急電車も

走りますし、成田のホテルから送迎バスもありました

 

下総神崎駅から会場までは徒歩20~30分

この日だけの送迎バスもあります

 

 

私はお散歩ウォーキングして

神崎の町並みを楽しみながら歩きます

途中の厄除大使にも出店が

やきいもスイーツのお店です

 

 

 

神崎酒蔵祭りは二大酒蔵が中心となり

開催されます、先ず駅から向かうと

手前にあるのが「仁勇」

 

 

 

仁勇の前を通ると、開催前なのに

すごい行列が出来ていました。まじか~

 

思わず写真を撮ると、仁勇のスタッフの方も

写真を、撮っていて凄い人数が並んでますねと

声をかけると、コレはすごいですと

スタッフの方も喜び、張り切っていました。

 

 

 

開催前からの長蛇の列におののき

最後まで近づかなかった仁勇の会場

私はお酒が飲めないので💦

 

 

午後になり少し人が少なくなったので

行ってみましたが、奥の会場はチラ見程度

奥に行くとお酒を飲める方がどっしりと

座ってお酒を楽しんでいました。

 

お酒を飲むには仁勇なのかも

吉田類さんみたいな人が沢山います(笑)

 

もう一つの酒蔵、「寺田本家」の事は

次回のブログで~

 

昨日の神崎酒蔵祭りが楽しすぎて

昨夜は眠りが浅かった。友達との会話

仲間とのお店番、会場の雰囲気

 

会話の中で印象に残った事が沢山

南インド、アーユルヴェーダ、

パキスタン、小豆島、桶づくり

カカオの実、小倉醤油と

色々と刺激を貰ってきました。

 

昨日の出来事を少しづつ整理して

ブログにと思っています。

整理するのは私の為ですが

ブログを見て頂ければ幸いです