こんばんわ~

今日は一日雨降りの千葉県

寒い~関東は明日雪かも。

 

朝のブログでも書いたけど

寒い日は鍋料理と

おでんを昨日仕込んで

今日は温めて食べた

 

やっぱり温まるね~

鍋料理は美味しい😋

 

 

写真では見えないけど、

おでんに入れた大根は自家製

家庭菜園の畑で取れたもの

 

葉大根として種をまき

出来たら、大きな大根だった

ただ、大きいとはいえ畑にしてるのは

元は、花壇だったから根は深くはれず

短い大根になってしまう。

 

短い大根を三本昨日抜いて

そのうち、2本を使いおでんに

残り1本は半分塩昆布漬け

半分甘酢漬けにした。

 

 

皮はきんぴらにして

干した大根と同じく干した人参で

切り干し大根の煮物

 

 

 

大根葉は混ぜご飯に

大根ざんまいのおうちごはん。

自給自足まではいかないが

自給率があがるのは嬉しい。

 

写真は撮らなかったが

熟れすぎバナナとオートミールで

クッキーも作り食べた。

 

たくさん食べた後は

食後のウォーキングをする

雨の為、外に出れないから

室内ウォーキングだ。

 

 

 

 

室内ウォーキングをしていて

良かったと思うのは、うちは床に

ジョイントマットをひいてるので

クッションが効いて足が痛くない

 

防音効果もあるから室内ウオーキング

しても気にならないし、

ジョイントマットがあってよかった

 

今日の様に雨の日に洗濯干す時も

コルクマットをひいてる部屋では

湿気がたまりにくいので良いと思う。

楽天で買ってよかったもの、ジョイントマット

 

 

 

 

 

 

イベントバナー