おはようございます~ブログは東北旅行では無く

クリスマスの事を。今日はクリスマスイブ

みなさんは、何ご飯ですか?

私はおうちごはんで、おうちパンです。

 

 

 

昨日もブログにUPしましたが

先月に引き続き、今月も千葉県にある

大好きなパン屋さん【入舟】のパンを購入したので

今日はおうちごはんで、おうちパン💛

 

パンセットを購入したのですが、買ってすぐ

その場でドライブ中に、食べたもの以外は

冷凍しておいたのだけど、その中でも

今時期だから、購入したものがあります。

 

 

それがこちら、マロングラッセのシュトーレン

2500円です。少しお値段的に迷いましたが

買ってよかった~クリスマスまで楽しく過ごせる

 

 

ずっしりしているので、持ち帰りgを測ってみた(笑)

測っても良く分からないのだが(笑)

 

 

 

それでは実食、右は今月の初めに行った

長野県の上田にある、【ルヴァン上田】のシュトーレン

あの時のランチは期待が上回ってしまったが↓

 

 

美味しいパン屋さんであることに間違い無い!!

その、【ルヴァン上田】のシュトーレンは一切れ450円

これと、左側にある【入舟】のシュトレンを食べ比べ

 

【ルヴァン上田】のはスライスしてあるから比べようも

ないのだが・・・どちらも美味しいが

味の濃さ&内容は【入舟】。ぎっしりしてるもの

 

 

クリスマスまで毎日スライスして食べています

少しずつ、洋酒やお砂糖がとけてしっとり

 

 

 

これは昨日12/23日に切り分けたもの↑

しっとりしています、これを今日明日で食べきろう

クリスマスまで、楽しませてもらって嬉しい💛

 

シュトーレンは、クリスマス限定と思っていたが

どうやら、新年にも、夏のシュトレンなどもあるよう

むむ。奥が深いぜシュトレンと思うのでした

良いクリスマスをお迎えください~