おはようございます~ブログは旅の続き

東北旅行へ行った時の事。

 

 

 

長野県は東北では有りませんでした

今更だけど、中部地方ですね(;'∀')

この後、東北に行くので失礼しました💦

 

 

 

信州長野といえば、ご当地グルメのおやき

それとお餅も美味しい😋

和菓子屋さん食べ歩き、今回も地元のお店へ

 

こちらのクルミ団子美味しすぎる~

くるみ大福も、大福の餅部分にクルミがたくさんで

美味しくて感動!!おかわりしたいぐらいだが

餅ってお腹にたまるよね~

 

次回は、餅食べ比べにしようかなと真剣に思う(笑)

 

 

餅といえば、おやきなのだが

こちらのおやきも、今年長野の善光寺近くで買った

お店と同じぐらい、もっちりしていたのだ!

 

なにこれ?もちなの?ってぐらい餅

おやきは粉ものだと思ってたから、饅頭のような感覚で

食べていたのが、以前までの印象だったのだけど

今年食べたのが衝撃で、もう一度食べたいと思っていた↓

 

 

長野の店は定休日で( ;∀;)行けなかったの

ここらへん、詰めが甘いね。リベンジなのに( ;∀;)

 

だけども、同じような食感のおやきがまたココに!

この食感の好みは、分かれると思う。

小麦っぽいのが好きか、もっちりが好きか、

わたしは断然、もっちりに心ときめいた💛

 

 

ならばともう一軒行くも、やってなさそう

店主さんが、そろそろ始めます見たいなこと

言ってたのですが…この日は営業無しみたい

 

 

お腹空かせに、公園や上田市内をぶらり

お散歩ウォーキング。空が青い日。

 

 

 

 

写真は、ボケボケのもあるけど

レトロな町並みで、見て歩くのが楽しい♪

 

 

 

上田映劇も気になるし、こちらのカフェも気になったが

定休日だった( ;∀;)またもや💦↓

 

 

 

スーパマーケットのTURUYAで買ったもの↑

旅の1日目だから、軽いものをチョイス

バナナは見切り品ですぐ食べる用( ´艸`)

 

 

ランチに行ったパン屋さん、ルヴァン上田で

買ったパン、クロワッサン、玄米キッシュ

ベルベデーレ、シュートレン

 

パンは、翌日美味しくいただきました😋

ベルベデーレと、シュートレンは日持ちするので

持ち帰り用で、帰ってきてから頂きました。