おはようございます~ブログは栃木県から

移動して、埼玉県に行った時の事。

暑い、栃木県から暑い埼玉県へ💦

今の季節、日中移動は暑くてきつい(;^ω^)

 

 

 

東武伊勢崎線で、足利から太田へ

太田駅前にある、図書館に行こうと思ったけど

暑くて歩く気にならず(駅前なのに)

バスに乗ることに。バスは群馬県太田駅から

埼玉県の熊谷駅に行くバス。

 

 

 

 

太田駅から乗車したのは私一人

貸し切り状態。途中から何人か乗車してきた。

 

 

雲一つない青空と思ったら飛行機雲

約一時間ほどで、熊谷駅に到着

熊谷駅周辺のカフェや、スイーツも気になるが

暑くて歩き回る気になれず(;'∀')先へ行く

 

 

 

暑いぞ!熊谷と暑さをアピールしているかのような

熊谷だが、駅にはスプリンクラーみたいな冷水器があり

涼しさを演出、同じものが太田駅にもあった。

 

 

 

バスからJR東日本の熊谷駅に乗換て

ふた駅、目的地の深谷駅に到着した。

 

 

 

 

駅にある、ぐんまワンデーパスや

ぐんまローカルパスが気になる!

今度乗れる機会があれば巡りたい!

 

高崎線スタンプラリーも気になる!

 

 

 

深谷駅は、東京駅と同じレンガを使った駅。

大正時代に深谷から、それを東京に鉄道輸送で渡り

作られた東京駅。どちらも素敵なレンガ造り。