おはようございます~ブログはアンブレラスカイ

茨城県のフリーパス、ときわ路パスを使い

久しぶりに、ひたちなか海浜鉄道乗ったが暑くて

早々に引き上げた

 

その後、JRで日立へ。その一つ手前の駅

常陸多賀で下車して、向かったのでした

 

 

 

常陸多賀プラザ広場で7/22~8/20まで

アンブレラスカイ展示が行われている

詳しくは多賀市民会館のHPで。

 

 

 

 

青空に映えるアンブレラスカイ

反射して地面もきれい✨

昼間の時間帯に、自動でシャボン玉がでる演出もあり

小さなお子さんが、追いかけていて可愛かった

 

 

 

 

館内では、和傘や日傘の展示も。

 

 

 

暑かったけれど、いいものを見れた~と

日立駅に向かう🚃

 

 

 

日立駅にある駅コンビニ、ニューデイズで売っている

究極のメロンパンは品切れ中。次回買わなくちゃ!

 

駅前の広場では、噴水が出ていて子供たちが

水浴びしていた、いいよね~水遊び。

 

 

 

今回も、海が見えるお部屋で過ごせました。