おはようございます~ブログはおときゅう旅

大人の休日俱楽部パスで長野県に行った時の事。

 

大人の休日俱楽部パス、東日本のパスは4日間

北海道を含めるパスは5日間。

 

今回は、東日本4日間のチケットを購入したが、

4日目は予定があり、この旅は3日間で終了

そう。この日が最終日だったのです( ;∀;)

 

 

 

前日とは違い、雨がちらほら降る中

雨が上がるタイミングを見計らい、お散歩ウォーキング

にょきっと生えている、花が気になりつつ歩いた。

 

 

 

目指すは上田城!!ぽつぽつ降る雨に負けずに歩く

 

 

 

 

 

 

上田城にある真田神社にお参りと思った所

夏越の大祓とあった。今月(6月)は夏越の大祓

であちこちの神社に行けて嬉しいと思う。

 

この日(6/30)が夏越の大祓本番というか

当日だったから、神事に参加したいが帰らなくては

行けない(7/1)には約束があるのだ( ;∀;)

 

 

 

当日の神事に参加できない、残念な気持ちもあるが

風鈴の参道を歩けたこと、茅の輪くぐりが出来る事に

感謝して、真田神社をお参りさせていただいた。

 

 

 

 

 

真田丸、ちゃんと見ておけばよかった( ´艸`)