おはようございます😊

ブログは、茨城県の朝お散歩🚶‍♀️

ホテルが🏨駅より市役所に近かった

 

日立駅は海が見えるガラス張りの素敵な駅

だが、日立市役所の建物も素敵✨だという

 

 

ならばと出かけると、道すがら

鳥居を発見💡鹿島神宮で参拝が出来た

 

 

 

 

鹿島臨海鉄道🚃で移動してるので

鹿島神宮駅で下車して、お詣りしたいと

思いつつ、今回は真っ直ぐ日立に来ている

少し先が見えてから、寄り道を楽しもう😊

 

 

 

お花がキレイでした🌸

神社仏閣で参拝する時に、柄杓で水をすくい清める場所を手水舎といい、その手水鉢に花を浮かべたものが花手水と呼ばれているそう。

 

 

朝のウオーキングは気持ちいい✨

日立市役所に到着‼️

 

 

 

 

 

 

ちょいと高い所から、駐車場から

角度をかえてみてみた。キレイな建物✨

 

こちらは、日立駅も設計した

世界的建築家の、妹島和世さんが代表を務める

SANMA事務所に、よるものだそう。

 

確かに、似てると思ったんだよねー

なんと建築に疎いのに思うのだった😁

 

 

帰りの花もキレイだったよ

お散歩してホテル🏨近くの

お店をチェック✅この日仕事終わりに

スイーツを食べに、行って来た😋

 

 

その事は、明日のブログで😊

さてと、今日もがんばっぺ🤗