おはようございます~今朝は薄曇りの千葉県

昨日は暑かったが、少し気温が下がった

この所は、暑い日が続いたから落ち着いて

良い感じになるかも知れない。数日前も暑かった。

 

 

 

ランチの後に向かったのは成田の小さなブックカフェ

スローダウン。久しぶりに行けた。

JR成田の西口から徒歩5分。緑色の建物と看板が

見えるとホッとする。花壇のお花もきれいだ。

 

 

 

前回行ったのは何時だろう?ブログを見ると

去年12月となっている。もう半年ぶりだ。

外席の感じも変わった感じがする。

 

前回行った時のブログ↓

 

 

 

 

 

ここの多肉植物と眺めるのも、好きだ。

多肉植物は可愛いよね~ぷくんとしてるし

色が又透明感あるというか。

 

 

 

カウンターでハシビロコウを眺めながら

マスターと話しながら、お茶する。

 

いつも飲んでいたのは、チャイなのだけど

久しぶりに行ったので、違うものが飲みたくなり

きなこラテを頂く。甘くておいしい♪

 

 

 

少し早めに出たのは、友達と合流できるかと

思ったから、残念ながらすれ違いだったが

また会えばいいし、今回は早めの帰宅とした。

 

 

出来ればこのバスに乗りたかった。

今週末で、横芝光号成田便は京成成田駅東口下車が

無くなる。5/20からはバスのダイヤも変わるのだろう。

 

 

 

バスに乗り、外を眺めていたら東京靴流通センターが

完全閉店とのこと。ここに靴を買いに何度も行ったのだが

無くなるのは残念、夫の靴は殆どココで買っていたので

またサイズが合う靴屋さんを、探さなければならない。

 

 

バスからの眺め、空が近くて飛行機も良く見える

このバス路線好きだなぁ~飛行機の真下をバスが通る

その写真は撮れないけど、飛行機を眺めながら移動するの良い!