おはようございます~ブログは先日出かけた時の事

千葉県の九十九里にあるパン屋さん 【入舟】 へ

ドライブしていきます~( ´∀` )

 

この場所は駅から離れてるので基本は車で行く場所だと

思う、一度歩いて行ってみたいとも思うのだけどね

 

 

このブログで何度か紹介しているパン屋さん 【入舟】

人気すぎて、今は週に一度金曜の朝7時に予約して

受け取りは指定の日(土日どちから)の13時から16時までに

行くというパンを買うのにハードルの高いのです

 

不定期に通販も有るようだけど、直ぐに締め切られてしまい

通販できていません、お取り寄せ出来たら良いのにね

まぁ~ハードル高いからこそ又食べたくなるのかも

 

去年は少し後、クリスマス前に買いに行っていました

その時のブログはコチラ↓

 

 

 

私はパンが好きで以前はパン屋さん巡りを生きがいに

していたぐらいなのだけど、ここ数年体質改善をしていて

小麦粉を控えたいと思っているので、大好きなパンも控えめに

パン屋さん行くと買ってしまう、食べてしまうから

なかなかパン屋さんにも行かなくなっています

 

ですが・・・やっぱり好きなものは好き

時々無性に食べたくなるし、インスタや写真などを

みたり香りをかいだりすると溜まりません(笑)

 

そんな数あるパン屋さんの中でも私が一番好きなのは

ここのパン屋さんだなぁと今回も食べて強く思ったよ

食べてて良い意味で裏切られるというか

 

これは固いパンだと思って食べると、ふわっとしてたり

パウンドケーキみたいな食感でしょと思うと固くてびっくり

いつも私の認識と違うのです(私の知識も浅いのだけどね)

そして毎回かんどうして、やっぱ 【入舟】 は違うなぁ

次はいつ買いに行けるかなぁ~なんて思ってしまうのです

 

 

 

前置きが長くなりましたが、そのお取り寄せパンならぬ

受け取りパンをしに土曜の13時15分前に行き一番乗りで

受け取りました( ´∀` )早くいくと予約パン以外にも

店頭のパンがあり購入することが出来ます

 

基本、ネット販売はパンセットと数種類のパンのみです

今の時期はシュートレンもあるのだけど夫が食べないというので

ひとりだと多いと思い止めときましたが、この日店頭にもあり

悩みに悩んで(後ろに並んでいる人が居るから長く悩めないけど)

違うパンをプラスして購入しました

 

 

帰りの車で直ぐに食べます、おうちパンならぬ

お車パン(笑)おうちごはんでも無いね(笑)

 

最初に食べたのはセットのじゃがいものチャバタ

ここのチャバタはもちもち感がたまらなく好きなのだけど

それにプラスしてじゃがいもがゴロゴロして美味しかった

 

これ一つ食べただけで 【入舟】 に行った事に感謝しました

ちなみに300円安くないけど、この味なら高くない!!

 

 

セットには食パンやハードパンも入っているけど

お車パンで食べるには、四つとセレクトしました

 

 

こちらはセットのプレンツェルベーグル

プレンツェルの香ばしさとベーグルのもっちりさ

これも美味しいパンでした。うっとり~

何も入ってないのに、ほんのり甘いだけなのに

こんなに美味しいんだと感動しました。追加で買えばよかったな

 

 

何時もはパンはふたつまでと決めている私

けど今日ばかりは食べちゃうぞ~とみっつめ

当日追加で購入したカルダモンスコーン

そうカルダモンといえば

おしゃれなおじさまの香りのスパイスでございます(笑)

 

以前カルダモンの香りで盛り上がった南インド料理の事は

コチラのブログにUPしています↓

 

以前南インド料理教室でカルダモンの香りをかいで

盛り上がったあの香りがするスコーンです

香りも凄く良いですが、中身はナッツぎっしりで

生地はホロリとまたまたこれも美味しくて悶絶(笑)

 

 

もうやめておこうと思いつつ。よっつめ

コチラも当日購入した、メープルとくるみというパン

見た目からパウンドケーキみたいに柔らかくて

ふぁふあなら食べられるかもと思ったら大間違い

ずっしりと詰まったパンでございました

 

しかもメープルの甘さは控えめでナッツ沢山

この生地の固さが良くて美味しくて完食(笑)

 

 

持ち帰った栗、柿酵母の食パン、亜麻仁ハードパンは

スライスして冷凍しましたが、一切れずつ切りながら食べて

美味しい美味しいと絶賛しながら食べてました(笑)

 

食パンと亜麻仁パンは写真撮らなかった( ;∀;)

栗は辛うじて写真撮ってた、栗がゴロゴロしていて

生地は柔らかくて、これがまた美味しいのなんの

 

 

 

はぁ~忘れられない美味しさの入舟

今度は何時行けるかなぁ~( ´∀` )