おはようございます~ブログは先日出かけた時の事

サンキューちばフリーパスを使い、2日目は小湊鉄道と

いすみ鉄道に乗りに行きました( ´∀` )

 

サンキューちばフリーパスは2日間のパスで

JR東日本千葉県内とローカル線(小湊鉄道、いすみ鉄道

流鉄、銚子電鉄、久留里線)や東京湾フェリー

一部の路線バスも乗れるチケットです

 

サンキューちばフリーパス、ネーミングが長いので

サンちばパスと省略します(笑)

 

 

 

 

 

JR東日本五井駅から小湊鉄道に乗換

先頭車両に乗りました、運転席にはかぶりつきで

撮り鉄さんが写真を撮っていました~

 

途中下車した撮り鉄さんの後にすかさず

かぶりつき席へ移動(笑)やっぱり先頭はいいね

 

 

 

 

 

私も里見駅で途中下車します~

小湊鉄道に乗るのは3度目、途中下車は初めて

 

 

 

 

 

里見駅は小湊鉄道のトロッコ列車も停車する駅らしく

駅に小湊鉄道グッズや車両座席もあったり

外ではマーケット?野菜などを販売している様子

駅のホームではコーヒーの準備などをしていました

 

 

 

 

こちらのサイクリングコースをサイクリングならぬ

ウォーキングで楽しみたいと思い下車しました

このコースが気持ち良かった、ブログ続きます♪