おはようございます~ブログは少し前先月の事

甘いものを食べに出かけたよ( ´∀` )

 

 

 

電車移動の時も「ショートケーキ」という

美味しそうなケーキの表紙の本を読んで向かう

図書館でジャケ買いならぬ、ジャケ借りした( ´艸`)

この作家さんの作品は初めて手に取った

 

最近また読書が楽しい、飛蚊症も落ち着いたし

この作品のように酷いことが起きない事件が無い

けど日常の中での気づきというか、読んでいて

そうゆう激しくない作品が好きだなぁ~

 

ショートケーキ、まさに甘くてけどいちごの酸味も

感じるような小説で楽しく読むことが出来ました♪

 

 

到着したのは下総神崎のカフェチグサ

ここのスイーツが美味しいんだよね

どれを食べても外れ無し!どれも当り

 

 

 

ケーキとプリンと焼き菓子が数種類

どれも絶対に美味しいから迷うんだよね

けど、この日は決めていた、桃のタルトを食べると!

 

 

 

カモミールミルクティと桃タルト

この桃タルトがめちゃくちゃ美味しかった

桃も勿論美味しいのだけどタルト部分が絶品

 

 

 

カフェチグサで空を眺めながら友達とぼーと

しながらゆるゆる過ごした。雲が綺麗な日

外に出たら暑いけど、窓から眺める夏空はきれい

 

 

 

 

チグサでもう一つスイーツ食べようか迷ったけど

結局友達の家でそうめんをごちそうになった

神崎の空は遮るものが無くて、広くてきれい

 

 

 

 

帰りもショートケーキ(小説)を読みながら電車で帰った

甘いものを食べに行くのに、甘い小説も良いもんだね