おはようございます~先月出かけた北海道旅行

3日目の早朝に電車移動すべく札幌駅を朝6時出発する

特急北斗を予約していたのだけど、前日の雨の為に運休になった

振替で9時半過ぎの特急北斗に席を確保したものの

 

朝の6時で開いている店はない??どうしようか?と

思っていた時、思い出したのは24時間営業のサンドイッチ屋さん

 

ここも行きたいところの一つだったと歩き出したのでした

札幌駅からは少し距離は有るものの、札幌市電を眺めながらの

路面電車見学ウォーキングは楽しかった( ´∀` )

 

 

 

札幌市電も函館市電も好きだなぁ~

路面電車いいよねぇ~レトロな車両から最新車両まで

見ていて楽しい~るんるん♪

 

 

到着したのは札幌の繁華街すすきの近くにある

24時間営業のサンドイッチ屋さん

Sandriaへ前回行ったのも2018年5月あの時は

パン屋さん巡りしてた。今もパンは好きだけど

食べすぎるとお腹に来るから厳選して選んで選んで

食べるか通販で買って小分けに冷凍にしている

 

量を食べるとダメなのだけど、好きだから目の前にあると食べすぎる

このジレンマつらいっす( ´艸`)パン美味しいよね~

 

前回のブログはコチラ↓色々食べていたなぁ~( ;∀;)

前回は2018年5月。月日が経つのは早いね

 

 

 

前回は旧店舗だったけど今はきれいな新店舗になっていて

コロナ過の為、店内には2~3名のみ。最近は多いよね

対策されてるのはお互いに良いことだと思うのでありがたい

 

 

 

ショーケースの中は24時間いつでも何種類もそろえてあるみたい

前にNHKのドキュメンタリー72時間でも出てたよね

いつでも種類豊富なのはいいね~ありがとうございます。

 

 

 

帰りも札幌市電を眺めながらウォーキング

札幌大通り公園近くになり地下道から駅に向かう

札幌に行く前にブログで知ったイベント

さっぽろわざわざわストリートは雨だったし

時間が無くて結局行けなかったなぁ( ;∀;)

 

 

 

札幌駅で電車を眺めつつ時間まで過ごしてから

特急北斗へ乗り込んだ

 

 

 

 

サンドイッチ工房サンドリアで買ったのは

1番人気というハム卵サンドと3番人気のフルーツサンド

この後のことを考えるともう一つ買っておけばよかった

 

 

豆乳とスモークささみはコンビニで

ロイズのチョコレートは札幌駅で購入して北斗へ

 

 

暑かったけどチョコレート食べたかったし買っておいて良かった

この後の事を考えるとサンドイッチを後一つ二つ買えばよかった

ハプニングはこの後も続きました~