おはようございます~ブログは先日出かけた石岡の事

青春18きっぷを使い茨城県へのゆる鉄旅。

 

桜で有名な常盤風土記の丘へ行き、枝垂れ桜を眺めてから

ランチする場所を求めてレンタサイクルでぐるぐる巡り

気になっていたカフェでランチできました( ´∀` )

 

 

石岡駅近くにある喫茶セインツ。こちらは朝から営業していてランチというより、お茶しに行こうと思っていたのだけど、ランチに行きたかったお店で食べれなかったのでコチラでランチを。

 

ここが良かった(^^)ここのカフェが静かでのんびりできて一休みするのに快適な場所でした、セインツさん又行きたい。ごちそうさまでした

 

 

 

一見住居のような感じです、奥にお店がある感じ

ランチメニューある( ´ ▽ ` )お腹空いてたからランチがあってうれしい

 

 
 

 

大きな窓で明るい店内、本棚も素敵なブックカフェ、

この空間に癒されました。お昼には時間が早かったし

他にお客様が居なかったので、のびのび♪

 

 

ランチは数種類あるのだけど、ホットサンドをお願いしました。

最初見た時、これで足りるのか??と思いましたが

思ったよりボリュームがあって食べごたえあったよ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

ランチについてくるデザートはコーヒーゼリー。

暑い日だったのでひんやりスイーツが美味しい。

ランチについてきたいちごを飾ってみたよ( ´∀` )

 

 

 

 

食後にトイレを借りたら・・・なんとひらけごま状態のトイレ。本棚の真ん中がパカ〜んと開いてトイレが現れたよ~わ~なんか嬉しい

からくり屋敷みたい( ´艸`)

 

 

 

お店の前には可愛いお花が咲いていました~

お庭も素敵なカフェ

 

 

セインツでランチ出来て良かった( ´ ▽ ` )

店主さんとの距離感も良くて居心地もいい、またのんびりしに行きたいカフェです( ´∀` )