おはようございます~今日は雨の千葉だけど

晴れた日は干し野菜してます!

先日干し芋も初挑戦してみました

 

 

スーパーで買ったシルククイーン

傷んでいるものも混じってるので安かった

レジでそういわれていたけど、思ったより傷んでいた

蒸かして食べてもあんまり甘くない( ´艸`)

 

 

こりゃどうしよう??とネット検索してみたら

干し芋にすると甘さが出るらしい

それならばと干し芋にしてみる。

おてんとうさまお願い、甘くしてください

テクマクマヤコン。テクマクマヤコン(笑)

 

 

大き目の芋は甘さがあったので

そのまま蒸して食べたよ。

それしても段ボール一箱

500円だったから安いよね~

 

 

干したら甘くなった~美味しい~(^o^)

干し芋したかったから丁度良かった~

 

 

 

 

最近毎日感動している食べ物がこちら↓

友達のお味噌、発酵玄米のお味噌が

美味しすぎる!毎日美味しい味噌汁で嬉しい

 

食べた後も、余韻があるというか

複雑なお味というか。なんとも美味しいのだ

 

大根葉と小松菜のご飯とお味噌汁でランチ

大根葉と小松菜は家庭菜園でとれたもの

花壇を畑にしてるけど

畑の栄養不足か人参は育ってない。残念

 

 

それと友達が作ってくれた燻製サバも

美味しかった~

 

 

より驚いたのが燻製アジ。

これがやたらと美味しかった

アジ好きだなぁ~燻製にしたらやばかったよ

ありがとう、お味噌も燻製も美味しく頂いたよ

 

 

今日もお味噌でご飯。今から楽しみ( ^ω^ )

今は雨だからストーブで焼き芋してるよん