おはようございます~ブログは先日出かけた
ゆる~い県内の旅のこと。今回が最終回です
 
千葉県内のJR東日本路線とローカル線が乗れる
2日間有効のサンキューちばフリーパスを使い
出かけてきました。このパスは先月一カ月だけの限定発売
また使えるときに県内の旅を楽しみたいお得なきっぷです
 
今回は有効にパスを使うというよりは用事を済ませに
千葉方面に行き、その前後寄り道をして千葉周辺に泊まり
2日間の小さな旅を楽しんできました~
 
2日目はJR津田沼から移動して流鉄に乗り
終点の流山で下車してランチして、流鉄からJRに乗換
千葉駅にやってきました~千葉駅はモノレールがあります
 

 

千葉都市モノレールは、サンキューちばフリーパスでは

乗れません・・・残念ですが・・・けどコチラのモノレールは

乗るより私は見てる方が好きなのです

 

何度か乗ったことあるけどね~お決まりの千葉駅近くの

千葉公園からモノレールを眺めるのが好きな時間です

 

 

千葉公園は千葉駅に近く便利な場所ながら

広い公園で季節により花や景色を楽しめるので

千葉に行くときにはたいてい寄っています

 

 

真上をモノレールが通るのもたのしいよね~

モノレールの下を歩きながらも、もう来るかなと

空を見上げています。モノレール好きなんだよね

 

 

 

千葉公園のレンタサイクルもいいなぁ~と思いつつ

ついつい歩いてしまう。ウォーキングの方が好きなのかも

いや~サイクリングもしたい!

 

 

 

 

 

最後は駅に出店していた、シャポードパイユのパンを買い

帰りました~好きなんだよねシャポードパイユのバケットサンド

青カビチーズと蜂蜜とクルミのサンドを毎回買ってる

他のも美味しいし、新商品もあるけど好きなものはリピートしちゃう

 

今年の3月も千葉公園でモノレール眺めながら

シャポードパイユのバケットサンドを食べてました。

至福の時間を過ごせた日のブログはコチラ↓

 

 

あぁ~また千葉駅に行ってシャポードパイユのパンを食べながら

モノレール眺めていたいなぁ~千葉駅周辺での食べ歩きや

カフェ巡りもしたいと思いつつも、モノレールを眺めて

バケットサンドを買えたので満足して帰ったのでした~