おはようございます~ブログは4月の初めに行った流山
免許更新に流山免許センターに行き、その後ウォーキングして
パン屋さんとカフェに行き、帰りは流鉄で帰ろうと流山駅へ
流鉄好きなんだよね~ゆる鉄にもわかりやすいきれいな色の電車
 

 

せっかく流山駅に来たのだからと流山駅周辺をぶらぶら~

 

 

4月の上旬、桜の花は散ってしまいましたが

ハナミズキが綺麗に咲いていました~

 

 

流山駅の線路沿いにある壁画を眺めて~ぶらぶら歩く

 

 

流山駅奥の車庫も覗いてみたりして~

 

 

 

菜の花号の黄色い電車かわいいなぁ~

 

 

流鉄の流山駅の線路わきにあるこちらのmachimi

ここは流山の観光案内所。ここ好きなんだよね~

 

 

 

窓から流鉄のホームが見えます~いいよね~

 

 

ブックカフェ?にもなっているようで電車の待ち時間にも最適

着物リメイクの手提げ袋や、こちらで砂糖、卵、牛乳未使用の

みりんを使ったみりんクッキーなども買えます。

 

 

私はみりんのビスコッティを買ったよ~

ふんわりと甘くてガリガリ食感が美味しかった

 

 

流山駅周辺をぶらり~町中の看板がかわいいです~

 

 

 

良い天気でお花もきれいで散歩がきもちいい

流山ウォーキングしました~

 

 

新選組ファンには欠かせない聖地でもある流山

近藤勇陣屋跡もありますのでお好きな方は是非

 

 

公園の木漏れ日もきれいな日でした~

 

 

流山といえばキッコーマン工場なのですが

工場の壁面が「流山本町まちなみミュージアム」となっていてます

 

白みりんの歴史的な資料や昔のみりんラベル

「天晴」みりんと「万上」みりんのポスターなどが展示されています

レトロ感あふれるそのデザインを眺めるのも楽しいです~

 

流山キッコーマンの工場で作られているのは、醤油ではなく

伝統の製法を受け継いだマンジョウ本みりんが作られてるそう

 

 

 この後は流鉄に乗ったよ〜

よい週末をお過ごしください