おはようございます~ブログは4月の初旬に行った久留里
青春18きっぷで何処に行こうと考えいて時に思いついた
 
今年の春の18きっぷで千葉県内移動と勝手にしばりをつけて
楽しんだ青春18きっぷ、まだ乗ったことの無いローカル線に乗ることに
しかも久留里線はJRなのですよ~青春18きっぷが活躍するですよ
 

 

最寄駅から行くには千葉駅周りと成東駅周りがあるのだけど

乗換回数が多い成東周りを選んだ。

これには理由があって乗換が少ない方が楽なのだけど

トイレ問題があるので長距離の移動より、すこしづつトイレ休憩して

乗り換える方が私の乗り鉄には合っているのだ

 

本物の乗り鉄さんでは無いので・・そんな乗り方してますよん

本物なら千葉県内などのしばりでは無いでしょうね~

 

 
成東で乗り換えて東金線で蘇我駅に行き乗換
蘇我駅はサッカーのジェフ市原のホームグランドに近い駅で
駅構内もジェフ一色で華やかだった~知らんかったなぁ

 

 

蘇我駅から乗り換えて内房線に乗り込む

途中の五井駅で小湊鉄道を見かけて嬉しくなるのだ~

窓が曇っていたからなんだか幻想的な写真になった

撮り鉄さんはコチラの駅で降りて小湊鉄道で撮影したのかも

小湊鉄道の春の写真が素敵。ブログやSNSで楽しんでいます

 

 

木更津駅で乗り換え。初めて乗る久留里線にワクワク

 

 

 

JR東日本の電車で一車両で動いているのは

珍しいのでは無いだろうか??

 

 

新しくてきれいな車体でした~詳しくなくてすみません

 

 

本当は終点の上総鳥山まで行きたいけれど

乗り継ぎが上手くいかないので今回は久留里まで

 

 

 

久留里駅に到着~

 

 

 

 

 

駅前の水飲み場で湧水を飲んだよ~

久留里は湧水が豊富で豊かなんだって

 

 

久留里の駅周辺をぶらり食べ歩きとウォーキングとしました

そのことは明日のブログで~